新型iPod nano 購入。 | 以上、現場からお送りしました。

以上、現場からお送りしました。

最近、ただのライダー日記と化しているような気が…する、

ゲーム作る仕事をしてるひとのどうでもいい日記と

理論武装準備用手記。

新型のiPod nano(16G)を買ってみました。

池袋界隈を探し回っても、どこも16Gだけ売り切れで8Gだだ余り、
仕方なく秋葉原へ行ってみるも、こっちはものすごい勢いで売り切れ…

…と思ったら、駅前のヤマダ電機に売ってました。
しかも第一希望のピンク。灯台元暗しってやつですね。

そんなわけで、東京界隈はどこも大体売れちゃってるみたいです。
こないだ出たばっかりだから、しょうがないのかもしれませんけど。


そんなわけで、今まで
ウォークマン→シャッフル→
ときて、今回始めてなのを買ってみたわけですが、
本体振ったらシャッフルするとか、傾けたらアルバムリスト表示になるとか
結構いじってるだけで面白いんですね。これ。
本当はウォークマンが欲しかったんですが、こっちはこっちでハマりそうです。
今更appleに取り込まれるとは、なんて時代遅れなんでしょ(´・ω・`)

で、多分今回一番目玉のバージョンアップが「ビデオカメラ」機能。
既に色々なところで出回っている情報通り、
「撮ってる時に音がしない」「撮ってますランプなんてそんなものはない」
と、ミニにタコができそうな仕様でした。本当に。
でもって、そのカメラの感度というかフレーム落ち頻度というか、
今使ってる携帯がゴミに見えるほど、オマケにしては結構いい感じです。
旅行行ってちょっとビデオ撮影、みたいな感じで気軽に使えるんじゃないでしょうか。
実際、半分くらいはそのために買った様なもんなんですが。

そんなこんなで、もうちょっといじってみます。
どうやら一応ゲームもできるみたいですが、
ちょっとこのホイールじゃあゲームにならなさそうだし、
誰が買ってんのって感じでもあるので、今回はパスします。
仮になのゲーマーがいたとしても、ちょっとニッチすぎるかなと。

もうね、傾けて表示が変わるの見てるだけできゃっきゃしてる感じ。
子供か、あたしゃ。(´・ω・`)