数日前に義祖母(義父の母)が亡くなり

昨日は葬儀でした。


施設にずーっと入所していたので

会ったことがあるのは数回です虹




何事もなく無事終わりましたが

その場を仕切ってきたのは

間違いなく義母でした魂が抜ける




生後1ヶ月ちょっとということもあり

たーくんは親戚にも人気で

いろんな人に抱っこされたんですが

やっぱり義母に抱っこされると

わたしの心はモヤモヤネガティブ


しかも義母はたーくんが

親戚に抱かれていると

何かと理由をつけて

たーくんを奪ってました真顔


奪ったあとはイヤミっぽくわたしに

みーんな抱きたいの真顔おいで

と抱かれるのを嫌風に言ってたけど

1番抱きたがってるのはお前や!

わたしはお前に抱かれたくないんじゃ!

って心の中でつっこみました。


それに滅多に会わない人たちに

抱かせたれよ、、って感じです。



あ。でも同居してても

わたしが抱かせないから

義母もほぼ抱いてないのか爆笑




葬儀は色々と疲れたけど

久しぶりに会った義弟の嫁ちゃんに

義母の愚痴が言えたので

スッキリすることができましたよだれ


さくちゃんも大好きな

従姉妹のお姉さんたちと遊べて

とても楽しそうにしてましたにっこり

子供達は別室にいることが多かったです乙女のトキメキ



こんな風に親戚が集まるのは

次は何年後になるのかなー。