1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 11:05:35

信念を貫く

テーマ:背番号11の軌跡
正論(生命体における原理原則)は絶対に曲げない。

正論のひとつの例は、分かち合いである。

人間で言えば、60兆個ある細胞。

その細胞同士が、横にいながらも争うことなく
助け合い、分かち合うことで

臓器になり、人間を作り出している。

食物連鎖もそうだ。

お互いが、分かち合うことで
今の生命体が存在している。

では、

今我々、人間は分かち合っているのか?
もっと言えば、日本人は分かち合っているのか?

アメリカに次ぐ電気消費国である日本。
世界のエベレストでゴミを捨ててくる日本人
食べ物を粗末にする日本人

そんな日本人でいいのか?
古きよき日本人は、そんなことはなかったのではないでしょうか?

確かに戦後民主主義で、
考え方や、あり方を変えられたのかもしれない。

しかし、

変えられたのではなく、
それを我々が選択しただけだと考える。

むしろ、ならば

今から、変わることができるのだ。

私は、一生懸命な大学生の活動をそばで見ていて感じることは、
変な大人よりも正論を伝え、行動していると考える。

大人は、そのやり方が甘いと伝えるかもしれない
しかし、あり方は間違っていないと私は感じる。

私は、大学生から学ぶことが本当に多い。
そんな正しいことを貫く大学生のあり方を
私も今後、持ち続けたいと思う。

いつもありがとうございます


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-30 00:14:45

革命!!!!!!!

テーマ:背番号11の軌跡
明日、2010年から世界に革命を起こすための
大学生からの「ムーブメント」を起こす事業計画書を発表します。

2001年、私が大学卒業してから思っていた想いが
ようやく、色々な経営資源から実現できる・・・・

ワクワクしています。

明日、

事業計画書とプレゼン内容を
福島正伸先生に伝えます

今から、

さらに果てしない挑戦は始まります。


今まで私は大切な人を失うこともあったでしょう?
今まで私を助けてくれた人を失うことこともあったでしょう?

いや、

これから私を大切にしてくれている方を失うかもしれない。
これから私を助けてくれている人を失ってしまうかもしれない。

一人ひとり心から感謝はしつつも



自分の信念を貫く


それを今年は、原理原則にしたい。

そのための明日は前進だと思う。

まず、今は、

今まで支えてくれた皆様に心から感謝の気持ちを
伝えたい。

ほんとうにありがとうございます
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-01-28 15:41:40

内定獲得会合宿IN関西の感想

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~あいりん-内定獲得会in大阪

■アニキ

1:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?

自分の宝物である、かけがえのない過去の体験に更なる意味付けができた。

2:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?

松江さん直伝のスペシャルノウハウで人生加速します!

3:仲間への感謝メールをください。

みんなが夜中に頑張っているときに寝ていた僕に優しくしてくれてありがとう(笑)
松江さん、分かち合いを実践されまくりで、本当に最高です!これからもよろしくお願いします!


■社長

1:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?(100字以内)

参加前と比べ、自分の夢や想いが人に伝えるという視点で磨かれた。
言葉を徹夜で選び抜くこと、
無駄を極限まで削り落とすことで言葉にどれだけ力が乗るかが分かった。

2:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?
(100字以内)

あいまいだった自分の過去や現状と向き合って、
本気の自分を表現する方法が分かる。夢を妨げる要素が一切排除された24時間。

>3:仲間への感謝メールをください。
(100字以内)

今年一番頭と心をすり減らした24時間でした(笑)
みんながいたからこそ妥協しそうになる自分を抑えられたし、
みんなだからこそ自分を取り繕うことなく本気の自分を出せました。
本当にありがとう。
次に会うときにお互いがどう成長出来ているか楽しみにしてます!

■ねえさん

1:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?(100字以内)

参加する前は、就活に対して不安でいっぱいだったけど、
参加後、自己PRが完成して、ビデオで自分の成長した姿を見て、
これだけ変われるんだと自信がつきました。

2:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?
(100字以内)

エントリーシ-ト、面接でどのように伝える→伝わるにするかを学べる。
そして、それが自分らしさを持って、伝える→伝わるが使えるようになる。

3:仲間への感謝メールをください。
(100字以内)

本当に、本当にありがとうございます!!
朝まで寝ないで助け合ったね。本当にお疲れ様。
みんなのおかげで最高の2日間を過ごす事ができました。
最後のみんなの成長した姿、自分の成長した姿に感動しました。
これからも共に頑張って行きましょう!
良い報告ができるよう顔晴ります!!
OBのみなさんにも朝方まで寝ないで助けて頂き、
本当にありがとうございました。松江さん本当にありがとうございました!!

■とよかさん

1:内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?
自分の欲しいものは、既に自分が持っていることを思い出しました。

2:内定獲得会を後輩に伝えるなら?
自分が何者であるか を伝えられるようになります。
あやふやな部分を、仲間が納得するまで徹底的につっつきます!

3:仲間への感謝メールをください。
一人ひとりの真剣さ、素直さ、パワフルさに感動しました。
よし、頑張るぞ!ありがとうございました!

■ミドル

1:感想は、内定獲得会に参加する前と、
参加した後、どう変わったか?(100字以内)

どこか自分に自信が持てなかったが、
内定獲得会で最高の講師、先輩、仲間に出会え、
そして最強の自己PRを手に入れたことによって、
内定に向けて不安がなくなった。

2:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?
(100字以内)

最高の仲間、最高の自己PRが手に入れられる、チャンス。
自分に自信が持てるようになります。
そしてなにより、就職活動に向けて、
さらなる素晴らしい経験がつくれます。

3:仲間への感謝メールをください。
(100字以内)

まずは、出会ってくれてありがとう。
みんながいてくれたからこそ手に入った自信。
一生涯、大事にしたい仲間に、今出会えたことが幸せです。
本当にありがとうございました

■元副店長

1:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?

就職活動に対する姿勢
これまでできそうなことを漫然とやっていました。
不安も漠然としていました。何となく動けませんでした。
参加後、することが明確になり、何が不安かもはっきりしました。今自然に動けます。

2:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?

仲間との経験
この2日間、仲間といっしょに困難を乗り越えました。
1日目、みんな苦しみました。2日目、みんなで感動しました。
この経験は、就職活動で困難に陥ったとき、必ず心の支えになると思います。

3:仲間への感謝メールをください。

ほんとうにありがとうございました!出会えてよかったと思っています。
最後、泣きそうになりました。
本格化する就活、いっしょに乗り越えましょう。

松江さん
合宿誘っていただいてありがとうございました。
今どうしたいがはっきりしました。もっと変わります。
また、もっと人を大切にしたいと思うようにもなりました。
松江さん、ありがとうございます。

■たにやん

1:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?(100字以内)

内定獲得会に参加する前とした後では劇的に変わるものがあります。
それは仲間意識、自分への自信、最強の自己PRです。
受講生活みんなの笑顔がキラキラしていました。

2:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?
(100字以内)

誰も教えてくれない社会人でも使える
コミュニケーションの極意が内定獲得会にはあります。

3:仲間への感謝メールをください。
(100字以内)

アドバイザーで参加させてもらいましたが、
みんながサナギから蝶へと変化する過程をみて、
すごいエネルギーをもらいました。
最高のドラマに携わらせてくれてありがとう。

松江さん、本当に本当にありがとうございました。
内定獲得会は就活のとき以上に進化していて
自分もすごいエネルギーと気づきを得ることができました。
ありがとうございました〓

■ゲラッパ

1:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?

一緒に何度も挑戦していき、助け合えた仲間。この2日間を思い出すと意欲がわいてきます。


2:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?
自分、仲間の能力、可能性を存分に引き出せる


3:仲間への感謝メールをください。

2日間本当にありがとうございました!!

時間の長さではなく、どう過ごすかの中身の内容、
充実度とやる気で意味あるものになるかどうかは決まると感じています。
私は自己PRを自分で作ることになったとき、
みんなも自分のこともあるし疲れていて眠いと思うのに…
本気で一緒に考えて聞いてくれて本当に感謝!!感謝です!!ありがとうございます!!

なぜ?の繰り返しで、自分の経験してきたことを
深く深く考え掘り出すこと、発見もありました。

松江さん
今回の合宿に声をかけてもらえて行って本当によかったです!!
私、頑張ります!!


あっという間の2日間でした。
みなさん本当に本当にありがとうございました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27 17:28:44

噂の笹倉千裕さんが内定獲得会合宿に来てくれました

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~あいりん-笹倉

神戸から岸和田までわざわざ
笹倉千裕さんは、究極の自己PR完成セミナー合宿に
参加する学生のために足を運んでくれました

背番号11.human.network~あいりん-内定獲得会合宿

究極の自己PR完成セミナーは
全国で展開し、高知(01月21日)、大阪(01月26日)、
東京(2月中旬に予定)に開催し

どんな大学生も
一泊二日で、最高の自己PR1分間が完成してしまうセミナーである

あまりにも大きな困難を与えるために
眠ることもできず、

最後には、涙が出そうなぐらい
みんなが成長し、感動するプログラムになっているため

一生の仲間になってしまうのだ。

今日も泣くのを何とか踏ん張りました。

今日参加してくれた
大学生のみんな!ありがとう。

そして、

内定獲得会OB,OGのみんな
ボランティアで参加してくれて本当にありがとう




↑ちなみに内定獲得会は4年前から行っています

よかったら、ご覧くだされば嬉しいです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-26 01:55:00

私の教え子が北海道と京都の局アナになります!

テーマ:背番号11の軌跡
松田玲奈と笹倉千裕が局アナとして
今年の4月から、茶の間に登場します。

アナウンサーを目指す大学生に
企業から内定を獲得するにはどうすればいいのか?

ということを伝授する
未来突破会メンバーにおいて

初年度から、
いきなり2名の局アナ内定者が出ました。

本当に嬉しい。
本当に嬉しい。

過去の動画など見ると
どうなるかと思いましたが、

これからはプロのアナウンサーになるわけです

松田玲奈は北海道NHKで
笹倉千裕は京都NHKで

テレビに登場します。

是非、皆さま
彼女らをごひいきによろしくお願い申し上げます。

■追伸

いったん終了した未来突破会は、
大学生の要望により復活することになりました。

大学生のみんなとこれからももっともっと関わり、

学生を変え
大人を変え
日本を変え

世界を変えて行きたいと考えています

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます

最後に改めて

松田玲奈と笹倉千裕を
どうかよろしくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-25 04:56:49

大橋正伸さんこと「あんちゃん」のイベントに参加してきました。

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~あいりん-Image0911.jpg

僕が大好きなしのぶ庵3代目の大橋正伸さんこと
「あんちゃん」と久しぶりに会いました。

あんちゃんは、大阪から日本を元気にするという活動をしている
大阪維新会という会を立ち上げ、

一生懸命、活動をされています。

皆さん、

「あんちゃん」は、本当にいつも笑顔が素敵なんです。
そして、何より人を思いやれる気持ちを持っているんです。

ほとんどの人のあんちゃんへの第一印象は、
何かオーラを感じる人と聞きます、

「あんちゃん」と皆さん
是非一度は会ってください。

すべてを包み込んでくれますよ!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-24 00:45:19

内定獲得会合宿IN高知でのアンケート結果です。

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~あいりん-Image0851.jpg


■ねーちゃん

:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?

何事にもチャンス!!って考えるようになりました。
感動する大切さがわかりました!!
自分もまだまだ可能性があるって思いました〓

:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?

内定よりも大切なものが手に入る!!

:仲間への感謝メールをください。

ともちゃんへ
いつも素敵な笑顔、ありがとう〓
しほちゃんへ
いつもするどい意見、ありがとう〓
戸田君へ
気軽に話しかけてくれて、ありがとう〓
にっしーへ
クールな中の笑顔、ありがとう〓
福田さんへ
内定獲得会に誘っていただき、ありがとうございます〓
北川さんへ
さりげないやさしさ、ありがとうございます〓
松江さんへ
いろんな大切なことが伝わってきました、ありがとうございます〓

まだまだ不器用ですがもっともっと感動して成長してちゃんと伝わってもらえるようになります。これからもよろしくお願いします!!

■にしちゃん

1:ありがとうございました。参加する前は頭では理解していても外へ送信する術を知りませんでした。参加した後はその基本的な方法を学び、これからは自分で応用し利用していく事を学びました。

:一番伝えるべき利点は、なによりも就職意識のある人たちが集まる特徴があるので、それが就職に必要なスキルを得る情報源になるという利点へ繋がると思います。

ボケと説明は短いほうが良いといいますが、説明が苦手で長くなってしまいます。

3:
みんながいたからこそ、色んな長所をパクることができました。TTPです(笑)真剣な話からくだらない話まで付き合ってくれたからこそ楽しく過ごせました、またお会いしましょう。ありがとうございました。

■ふくちゃん

:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?

寝食を共にし、困難を共に乗り越えた仲間ができ、この先落ち込むことがあっても大丈夫と思える!

:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?

就職活動の不安、焦り、そんなマイナスが吹き飛び「ワクワク」に絶対変わる!。私たちがどんなことがあっても応援します!

:仲間への感謝メールをください。

二日間、どうもありがとう!
やればできるということを、秘めたる可能性を見せつけられました!また、次に会う時には成長した福ちゃんをお見せします。
松江さんとおなじ様に、応援すること、、、大好きです!いつでも何度でも、声をかけちくび。

松江さん、北川さん本当にありがとうございました!

リクルートの面接内容、内定者の方を紹介してください!
宜しくお願いします!

■ともちゃん

わざわざ高知に来ていただきステキな仲間と出会わせていただきほんまにありがとうございます!!           
:参加する前は内定をもらったこともあり就活に対して気合いが足りていませんでした。    しかし、今は全力でやることが楽しいことを思い出させていただき     
自己PRに時間をかけて取り組み完成したことで自信につながりまだまだ自分に合う企業があるはずだという可能性を感じています!    これから私の本気の就活はじめます!
                 
:1番の利点は共に内定獲得を目指し刺激しあえる良い仲間ができることです!

:みなさん☆
2日目間ご一緒していただきほんまにありがとうございます!!
仲間の大切さをまた感じることができました☆感謝してます!!                 
松江さん☆

いつも感動を
ありがとうございます!!

また自分の弱さを感じ現実と向き合い次のステップに進む大事な2日目でした!
去年1年間うちゎ何かを知れば矛盾に「 なんで?」がいっぱいで動けなかった

悩んで逃げてました
それによって松江さんにご迷惑をおかけしたことが多くあったと思います          
そんなうちを見守っていてくれてありがとうございます!!               
これからもたくさんお世話になると思いますが     
ぜひお願いします☆

松江さんや内定獲得会のみんなと過ごせた二日目間が宝物です!!

長々とすいません!
感謝してます☆

■とだっち

感想です!!あの後課題に追われ死んでました〓


:感想は、内定獲得会に参加する前と、参加した後、どう変わったか?
『参加するまでは面接は、自分の経験を勢いに任せて話すれば気持ちも伝わるだろう…と思っていました。しかしスタート直後の撮影にて全く喋れない。言いたい言葉だけ言っている。人に共感してもらいたいのに自慢だけしかしていませんでした。12月末のゆうやさん,元島さん,西田さん三人とも辛かったことを話していた。それから得た物を話していた。あの三人の話しを思い出しながら聞いていると理解しやすかったように思いました。』



:内定獲得会を後輩に伝えるなら特徴ではなく、利点なら、ズバリ何だろう?『情熱と冷静さを持てる!情熱は獲得会で得た仲間とともに、共感させるためのポイントは教えてもらえる。それを冷静に使えるようになること』

:仲間への感謝メールをください。
『本当にありがとうございます。みをながいなかったら明け方まで推敲することもできなかったし、最後の撮影後にあそこまで感動することはできませんでした。これから本番みんなで顔晴って行きましょう』



松江さん本当にありがとうございました。
良い結果が報告できるようにそしてこれからも一緒に顔晴って行きましょう!!

■しほちゃん

.内定獲得回に参加する前と参加したあと。
自分には人に話せる話なんてない、と思っていました。
だから自己PRなんて、できない、と悲観的になっていました。
でも内定獲得会に出て、自分にも話せることがあったことに気づき、
またそれを聞いてくれる仲間ができました。
その価値は、言葉では言い表せないくらい本当に大きなものです。

.内定獲得会を伝えるなら(利点)
内定獲得会は、一言でいうなら「チャンス」だと思います。
自分を知るチャンス。自分を高めるチャンス。
仲間を得ることのできるチャンス。明日から胸を張って就活できるチャンス。
それをつかむかつかまないかは、あなた次第。

.仲間への感謝
みんなに出会えたことに、本当に感謝しています。
皆さんの真剣な姿勢に刺激され、皆さんの成長に感動しました。
今後も、ずっと仲良くしてください。
松江さん、くみちゃん
大阪・神戸からはるばる海を渡って高知まで、
本当にありがとうございました。
この感謝の気持ちをもっと成長した姿であらわせれるよう頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-22 08:44:00

内定獲得会合宿2日目

テーマ:日記
背番号11.human.network~あいりん-Image0841.jpg
四国の大学生、または大学院生が集まり、

一泊二日で自己PRを完成させる合宿を行っています。

【磨くために傷つける】

彼ら、彼女らは一生の仲間です。

たくさんの困難を与える
たくさんの難題を与える

なぜなら、【困難の裏には必ず感動がある】(語録:福島正伸先生)から…

みんなの一生懸命さに心が震え、みんなの成長に感動する。

私は本当に幸せ者です。

ありがとうございます。


【大学生が変われば、大人が変わる】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-21 10:17:10

究極の自己PR完成合宿IN高知大学

テーマ:日記
今日は高知で究極の自己PR完成合宿をを行います。

自己PR完成合宿とは、

■内容(利点):
:内定を獲得するためのノウハウをたった一泊で習得でき、意識高い仲間と一生の仲間ができる

2:【伝える】→【伝わる】へ導く、伝導12箇条という法則があり、。それを法則を使い、究極の自己PRを必ず一人一人創りあげ、今後、どんな方(近藤太香巳社長や桑原正守社長や大嶋啓介社長などのスーパー社長でも)と出会ったとして、一度逢えば忘れらず、今後も一生繋がりができる話し方を学べます

3:はたらく理由を教えてくれる輝いた起業家が講演してくれ、究極の自己PR(社会でも使える)を完成するために手伝ってくれる

5:自己PRの成長の過程を動画撮影するため、最後に自分の成長した姿に感動できる


6:少数精鋭でやることで、意識高い人しか来ず、参加しているだけでモチベーションが上がる。

高知大学で講演会を開催します。ワクワクしています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-20 01:11:58

未来突破会が終了しました!

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~あいりん-未来突破会

夢実現、内定獲得、信友

このスローガンの下、
特にアナウンサーを目指す大学生の講座が終了いたしました。

人を応援すると、自分が応援され
人に教えると、自分が教えられる
人に勇気を与えると、自分に勇気が返ってくる。

そういうことを教えてくれたのが
未来突破会の大学生でした。

そして、本当の優しさとは
良いところを褒めるだけではなく、
しっかり叱ってあげることだというのも
西田アナウンスゼミ代表の
西田修さんから学びました。

西田修さんは、本当にアナウンサーを目指す
大学生を応援している方なんだと思う。

西田修さんは、現段階で嫌われようが
目標達成のために、徹底的に妥協しない。

私は、その姿勢が、本当の優しさなのだと気づかされました。
本気の大学生には、本気で向き合う。

それが本当に優しさだと
つくづく感じた日でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。