満を持して、悪一郎理事長、スタート! | 『自称イケメ~んっ!? カズーさん』の日記

『自称イケメ~んっ!? カズーさん』の日記

2011年度(公社)野田青年会議所 理事長を務めさせて頂き、青年会議所運動のPRを兼ね、始めたブログでありますが、完全にOBになりましたけど、せっかく始めたブログですから、趣味や日常の事、仕事の事、たま~に青年会議所の事を不定期に書いていきたいと思います!

皆様、こんにちは
毎日、寒い日が続いておりますが・・・


さて、1月8日(火)の夜に、公益社団法人野田青年会議所 1月第1例会 第1回通常総会が開催されました


いよいよ、満を持して理事長になりました、2013年度悪一郎体制がスタートです勿論、私はただのOBになりまして戦力外ですから、オブザーバーとしての参加です本日の総会は、2012年度の事業・決算報告の承認と、2013年度の事業計画・修正予算案の承認でございますから、2012年度直前理事長として、2012年度の事業・決算報告の承認を見届けようと参加させて頂いた訳でございます


審議前に、副理事長・監事・専務理事へのバッチ貸与と理事・役員の委嘱式が行われました


2013年度理事・役員で、記念撮影~


議案は、問題なく承認されまして、審議はスムーズに終わりました


審議終了後、“超大物”理事長、改め、“超大物”直前理事長から、今回の事業・決算報告をもって、2012年度の全てが完了しましたので、皆様に御礼のご挨拶です


審議も無事に終えたのを見届けたので、ここで退席しようと思っていたのですが、2012年度の褒賞の発表があり、私に出席率が高い会員に送られる、優秀会員賞をくれるというので、褒賞が終わるまで居る事にまあ、私は会員ではなくOBなのですけど、オマケで頂きました


そして、直前理事長への感謝状と記念品を頂いたのでした



昨年の新年会時にも感謝状を頂きましたが、その時は、2011年度理事長としてへの感謝状です



因みに、一昨年の卒業証書




という事で、褒賞終了後に、退席をさせて頂いたのでした懇親会に行かないのですか?ってな事も言われたのですが、前回ブログでも書かせて頂いた通り、JC(青年会議所)は現役の会、OBがいつまでも出しゃばってはイケないと思いますし、私自身もJCをちゃんと卒業し、JC離れをしなくてはなりませんので、途中で退席させて頂き、懇親会も参加しませんでした


帰ってから、頂いた記念品を開けてみると・・・


包装紙が酒屋さんのものだったので、お酒かなぁと開けてみると、・・・タバコ2カートン・・・



昨年末に、担当であるタケシ委員長から、記念品を贈らせて頂きたいと思いますが、何がイイですか?と聞かれまして、記念品何がいいって、本人に聞くもんじゃないでしょタケシのセンスに任せるよというやり取りがありましたが・・・。


確かに、私の吸っているタバコの銘柄ですし、吸うものですから、嬉しいですが、記念品消耗品嗜好品しかも、昔のパッケージ


因みに、今現在のパッケージは、シルバーではなく、白です


いつの・・・?まあ、タバコの賞味期限は長いですから、大丈夫ですけどね2カートンじゃ、結構お金掛かりましたね・・・まあ、とにかく非常に重宝する品物ではありますので、ありがとうございました


ということで、この日をもって、完全に2012年度直前理事長の御役目御免
そして、16年活動したJCともお別れでございます現役の皆様、さようなら
ってどこかにいなくなる訳じゃありませんが、これからは、皆様の活躍を少し距離を置いたところから見守らせて頂きたいと思います現役の皆様、頑張ってくださいね