【治す方法あるよ!】バイク乗りのぎっくり腰はこうやって改善! 福岡市 早良区 龍水堂 久松鍼灸整 | ルート治療専門院 龍水堂

【治す方法あるよ!】バイク乗りのぎっくり腰はこうやって改善! 福岡市 早良区 龍水堂 久松鍼灸整

最近バイク乗りの方が来院されることが増えてきました。

 

バイク乗りと一口に言いましても、乗り方やバイクの種類は様々です。

 

ですがなぜか当院にはオフロードバイクに関係する方の来院率が圧倒的に高いです(^-^;

 

まぁそんな私もオフロードバイク乗りですから、何故かなんていうのも何なんですが・・・。

 

とはいえ私と全く面識のないオフロードバイク乗りの方が来院されるのは、もしかして当院はそんなニオイを醸し出しているのでしょうか(-"-)

 

出来ることならオイルやケミカル類のニオイは院から出したくないものです。

 

はい、本題に入りますね。

 

 

オフロードバイクに限らずバイク乗りの方の腰痛には、ある一定の決まりのようなものがあります。

 

それは『ケツが異常に硬い!!😱』

 

ということです。

 

全員が全員というわけではありませんが、かなりの確率でお尻がガチガチになっています。

 

それなのに

 

『毎日湿布を貼ってるから大丈夫~』

 

とか

 

『行きつけの整骨院があるから大丈夫~』

 

とか

 

『コルセット巻いてれば乗れるから大丈夫~』

 

とか

 

『バイクに乗っていると腰が痛いことなんて忘れちゃうんだよね~』

 

とか言う人のなんと多いことか・・・。

 

ハッキリ言います。

 

 

『ボーッとバイクに乗ってんじゃね~よ!!』

 

 

まぁそんな腰痛を治せない治療家がいることも問題ではあるんですけどね・・・。

 

さて、そんな腰痛になってしまっているライダーに朗報です。

 

完全にとまでは言いませんが、自宅にいながら自力で、しかも簡単な方法で腰痛がラクになれたらあなたはやりますか?

 

もしやるというのであればとっても効果的な方法をお教えいたします。

 

やらないのであればココでページを閉じてください。

 

 

 

 

 

はい、それではその方法ですが以下の通りです。

 

【準備するもの】

 

・テニスボール2個

 

【方法】

 

①お尻の硬いところ・痛いところ・ココ自分のツボやわ~っていうところを探してください

 

②硬い床や畳の上に大の字になって寝てください

 

③②の場所にテニスボールを置いてください。

 

④そのまま5分ほど寝たままでいてください(※ もし物足りないなら軽~く体を揺らしてください)

 

以上です。

 

ねっ、すごく簡単でしょ?

 

この方法をやってからお尻の硬さを確認してみてください。

 

そして腰痛の具合を見てみてください。

 

恐らくやる前とやった後では腰痛の具合がかなり違うはずです。

 

もしこの方法で痛みが退かないのであれば他の部位に原因があります。

 

そんな時は自力で対処するのが難しいと思いますので腰痛の専門家に一度ご相談ください。

 

上記の文章で分からないという方はhttps://www.youtube.com/watch?v=GOieEMoUX4Iをご覧くださいね。