こんにちは!フクロウカフェに遊びに行ってきた ぽんです!
 

フクロウカフェへは気分転換したかったので行ってきたんですが、
実際に触れることもできるし、エサをあげられるし、
特にフクロウのモフモフ感にめちゃくちゃ癒され、
思ってた以上に充実した時間を過ごすことができましたぁ(≧▽≦)
 

ところで、みなさんはフクロウへのエサやりと、
アポイントのやり方に共通点があるのは知っていますか?
MLMをやっていく中で、仲良くなってもアポイントが取れない!!
という声は、よく聞きます。
 

よく会ってもらえない理由として聞くのは、
相手が、仕事やプライベートで忙しい!ってことです。
もしそれでも、相手が恋人なみに会ってくれて、
その結果、自分が求めていた生活が手に入ったら嬉しくないですか?
 

今回の記事では、あなたがそうなれるために、
『私と会う優先度が上がる』ための方法を話していきたいと思います。
 

そのヒントは、タイトルにもありますが、
実はフクロウへのエサやりにあるんです笑
彼ら彼女らは毎日『白い小さな小皿』に入った肉を
『ピンセット』で食べているところに!!
 

実は、毎日このようにエサをあげていると、
フクロウは『白い小さな小皿』と『ピンセット』
が“スイッチ”になり、『白い小さな小皿』と『ピンセット』をみると、
エサをもらえる!!と勘違いしちゃうんです(T_T)
 

習慣から身についた“スイッチ”
フクロウの場合、普段の習慣によって身についたものです!!
でも人間も同じで、実は昔から持ってる“スイッチ”があります。
それを押してあげるだけでアポイントの成功確率があがるんです。
 

じゃあその“スイッチ”とはなにか??
それは【理由づけ】です!!
 

本当かな??
って思ったみなさんに質問があります!
 

コンビニのコピー機を使ってる人に対して、
A:「すいません!先にコピーさせてもらえませんか?」
B:「至急この印刷が必要なので、先にコピーさせてもらえませんか?」
 

AとBどっちの人に譲ろうと思いますか?
譲らない!!私は譲りたくない!っていうのは一端置いといた場合、
おそらく多くの人はBの人に譲ると思います!
 

ウソみたいな話ですが、
【理由づけ】、とくに“~ので”と言うだけで、
人って動きたくなるんですよ!!笑
 

ということは、会う理由をつけて誘えば、
ほぼ確実に会えるんです!
視点を変えれば、誰かにお願いするときは理由をつけてお願いすればいいんです。
『今洗物で忙しいので、代わりに掃除して!』とかね笑
 

そして、実際に理由の部分は多くの人は覚えてないです!
聞かれたら軽く流してしまっても大丈夫ですよ!
動いてもらった時点であなたの勝ちです笑
 

この記事を読んだならば、相手にお願いするときは必ず理由をつけてください!
“~ので”をつければ、どんなことでもいいです!!
 

少しづつ意識を変え、行動を変えて人間関係を構築するプロになってください(≧▽≦)