スイングチェック フェアウェイウッド | ゴルフ練習場「ボーちゃん支配人」の独り言

スイングチェック フェアウェイウッド

さて、問題の新しく変えた3番ウッドでのスイングチェックですね。



フェアウェイウッドを打つ時の小生の1番の注意点は、「セットアップ」ですかね…。


ボールの位置、スタンスの幅、腕の状態、姿勢ですね。


で、スイングのポイントでの1番は、クラブヘッド軌道でして、適切な「インサイド スクエア インサイド」になっているかと、後は「レベルブロー」的な感じ、ボールを捉えているかですね。


そして、自分で気にしてる打ち方のポイントは、ダウンスイングから必ず身体の動き(捻転の解放と下半身の戻り)にそって、右腕が動きクラブをタイミング良く、振ってるかという事です。


要するに、球をあげようとする傾向が出てはアカンという感じです。



いやはや、やっぱりフォームが良くないですなぁ…。


上手く打てないのは、新しいクラブが悪いのでなく、自身の打ち方に問題が明らかにありますね…。


絶対にフェアウェイウッドの打ち方を直さないとダメですね。