ゴルフ練習場「ボーちゃん支配人」の独り言
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あちゃ…、腰が…。

本日、起きてズボンを履こうとしたら、いきなり腰が…「グキッ!」…。


はい、きました…。


ぎっくり腰…。


いや、小生にはよくある事で、腰に負担がかかった状態で、腰から左脚に激痛がはしります…。


一瞬は、息が出来ない…。

で、全く動けない…。


しばらくして、ゆっくり身体を起こすと、なんと息は出来る…。


でも、腰を伸ばせないし、立ち上がるのも辛い状態…。


でも、なんとかズボンを履いて服を着て、前屈みだけど、立って歩けた…。


仕事には行かないといけないので、なんとか前屈みだけどゆっくり歩ける。


なんとか車は運転できました、練習試合へと…。


前屈みな状態で出勤して、スタッフやお客様に挨拶を…。


で、皆さん小生を見て驚くと同時に、心配をしていただきました。


なんとか杖をつきながら前屈みで歩いて、レッスンを行いました…。


この腰の激痛と動けない状態は、小生には何度も経験してる状況なので、多分、数日に解消されるかと思ってるのですが…。


お客様からは、「じいさんプロやなぁ…。」と言われて、笑うしか無いですわ。


腰への激痛は慣れてますが、ギックリ系の症状は久しぶりなのですが、ちょっと怖かったです。

幸いにも歩けたので良かったけど、酷いと全く動けない事も経験してる小生なので…。


いや…、原因はだいたいわかるのですが、まぁ、疲労してやってることに、油断したからですね。


痛み止めを呑んで、なんとか誤魔化してますけど、まぁ、明日か明後日には、なんとかなるぐらいに回復するでしょうね。


とても有意義で、楽しいラウンドでした

昨日のラウンドですが、とても良い感じでのラウンドでした。




小生は、新しいドライバーの感じを確かめるのが目的でした。


飛ばし屋の先輩との飛距離の差を確認できるので…。


で、小生のショットは、以前よりも10ヤードほど飛んでいる感じ。

(最大で250ヤードほどかなぁ)

で、ブレも少なく、先輩は褒めてくれました。


でも、先輩の飛距離を超える事は、無理ですけどね…。



で、前半のプレーは、ぼちぼちな感じ…。



スリーパットが2回しまして、やはりラウンド不足かなぁ…。

最終ホールで、バーディーか取れてなんとか3オーバー…。


久しぶりのコースなら上出来ですね。


で、お昼休憩で、ラーメンを食しましたが、これがなかなか美味い!







先輩はいつも大好きなスパゲッティを食べるのですが、病明けを気にしてか、何故かお蕎麦を食べてました。


で、お互いに前半のゴルフとショットを振り返り、色々とアドバイスをしました。


後半は、気持ちよくショットする事を心がけた小生です。





新しい3番ウッドをコースで初打ちしました。


で、結果はなんと!OB…。


いやはや、可愛らしい奴ですわ!


後半は、ショットは悪くなりましたが、なんとバーディーが2つもとれました。



パットも良い感じになりましたね。


後半も結果3オーバー…。


トータル6オーバーは、久しぶりのラウンドでは、上出来ですね!


先輩は、術後の初めてのラウンドでして、ちょっと感じが合わずに、ぼちぼちな感じでおられました。






先輩のアンラッキーなバンカー…。



コレは、普通は打てないけど、チャレンジャーとなられてました!


いや〜、とても楽しい先輩プロですわ!


来月もまた2人でラウンドしようと約束致しました。


小生は、先輩から良いアドバイスを頂きましたので、ちょっと練習で取り入れてみようかと思います。


本日は、先輩プロとラウンドです!

本日は、先輩の入江プロと宝塚クラシックカントリークラブにてラウンドです。



10時スタートなんですが、朝の8時にコースにやって来て、アプローチ練習場にてアプローチの練習を…。



芝の上から練習できる環境があるなんて、とても嬉しい!


こんな環境なら毎日でも練習したいですね!


本日の課題は、新しいドライバーと3番ウッドの調子を確かめたいです。


小生も1ヶ月ぶりのラウンドで、先輩も先月に入院されて身体の治療をなさっておりましたので、同じく1ヶ月ぶりのラウンドとなります。



さて、どんなラウンドになるやら…。





レッスン前に朝から…

本日は、レッスン前に朝からちょっと自身のクラブを振ってみました。




今日は、ちょっと肌寒い気候…。




いやはや、なんで久しぶりにクラブを振るのかって?!


まぁ、それは明日は久しぶりにラウンドなんで…。笑


で、それと、先日に購入した新しい3番ウッドのクラブの感覚を得るためと、クラブの調節をする為でして…



新しいクラブは、何度かボールを打ちながら、そしてクラブを振りながら感じを確認…。


で、ちょっとウェイトを貼って感じの調整を…。





いやはや、なかなかクラブにフィット感が得られないですわ…


まぁコレは、小生が練習してないからでしょね。


とりあえず、それなりの感じを得たので、明日のラウンドで試してみようかなぁ。

気になってた和菓子屋…

ずっと前から気になってました練習場近くの和菓子屋を訪れて見ました。



どんな和菓子が売ってるのかなぁと気になってました小生でして…。







ちょっと手土産を買いたい時に、利用できるかなぁと思ってまして…


で、何個かの和菓子を購入しました。








手土産に喜ばれるかを知るためには、自身で食さないとね


帰宅して苺大福を家内と分けて、食しました。




いや〜、めっちゃ美味しい苺大福でしたわ!


コレは、手土産にも良いですね!


ただ、賞味期限が2日ほどしかないので相手次第の手土産ですなぁ。


後の2種類の和菓子は、賞味期限が長いので、また今度食べる事にします。


ネットで、ポチッと…。

先日、ネットでポチッとしました小生で°す。


で、本日の朝に品物が届きました…。



まぁ、ゴルフクラブでして…


で、購入したしたのは、




テーラーメイドの3番ウッドです。







中古品なんですが、まぁ、とても綺麗な品物かと…。


で、練習場に出勤して、ちょっとクラブの重さとバランス{振った際に感じる重さ)の確認を…






ちょっと今使ってるクラブより、バランスも重量も軽いようですなぁ…。


で、コレから使い易いように、ちょっと調整したいなぁ…。


先ずは、グリップを交換します!

{明らかに備え付けのものは細いようで、握って振った感じが合わない…。)




いやはや、あとはクラブを振って、ボールを打ちながら振りやすい重さとバランスに調整しないとね。


めっちゃ霞んでる…

本日の練習場から見える風景ですが、めっちゃ霞んでますなぁ…。




いつもなら、京都方面の山が見えるのですが、本日は全く見えない。





曇ってるのでなく、霞んでる…。



いやはや、コレは黄砂なんですよね。


凄いかすみ方です…。


コレなら車がきっと砂まみれになるでしょうね。


絶対に洗濯物を外に干していたら、砂まみれになってるのでは…。


で小生も、なんだか目が痒くなりそう。


こんなに黄砂で視界が霞むなんて、凄いもんですね。


いやはや、まだまだこの黄砂は、続くのかなぁ…。


奈良 馬見丘陵公園を訪れて…。

昨日は、奈良の「馬見丘陵公園」を訪れました。




公園内には、とても綺麗にチューリップが咲いており、とても見応えは充分!






多種多色のチューリップが咲いており、ホンマに素晴らしい!

















「馬見丘陵公園」は、駐車場も無料ですし、入場料なども無し!
なんとも、めっちゃええ所ですわ!










公園内で綺麗な花を観ながら昼食を食べて、いやはや、なんとも良いひとときでした。

同級生と楽しく…。

昨日、大阪市内を訪れて、1人でぶらりと歩いた後は、中学の同級生と会いまして一緒に一杯呑みました。





同級生は、小生と同じくプロゴルファーであり、この日は、ここ大阪市内でレッスンをしておりますので、小生が大阪市内を訪れたわけでして…。











いや〜、初めて一緒に呑みましたが、とても楽しくて、昔の中学時代の話や、今の仕事やゴルフの話などをしまして、とても良きひとときでした。



ちょっとぶらりと…。

本日は、午後よりちょっと大阪大国町界隈を一人でぶらり…。





今宮戎へと…。







初めて訪れた今宮戎神社です。





で、この界隈をぶらり歩きました。




木津卸市場は、午後なので閉まっておりました。





難波界隈に到着してぶらり…。




以前訪れた、難波八坂神社も訪れて、参拝…







で、また歩いて大国町へと…。


大国神社を訪れて参拝…。



で、この後は、目的である友人との飲み会でしてそこへと向かいました。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>