手術の前日に入院しました。
手術前の検査は
通院で済ませてありました。
夫に付き添って貰い、
手続きをして、
病室に‥‥

4人部屋でした。

明日の手術には立ち合って貰うので、
夫には仕事に行って貰いました。


入院当日の記憶は
麻酔科の先生が来た事。
子供たちのことが心配だった事。
下剤を飲んで
痺れるくらいにお腹が痛かった事。

それくらいしか記憶にありません。

夫の事は疑う事もなく、
信じ切っていました。

でも、
『明日の手術の時間に
遅刻しないだろうか‥』
それは心配でした。

幸い、子供たちは
夏休み中だったので、
寝坊しないように、
父を監視してねニコニコ
と、伝えておきました。

この頃から頼りになる
お子たちでした。

わたしと言えば、
めまいも吐き気も
過呼吸も一度も無く、
とても安定していました。