カフェ弁当☆ガパオ弁当(レシピ動画)涼しいわぁ(*^^*) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわー。

今日の徳島県は晴れ☀
さわやかな天気でしたよー。

そんな、徳島県は明日の午後からは雨らしくて、、、

気温は低いみたいですけどねぇー。
雨降ったら 朝洗濯して干せんけん嫌よ💨💨


うちは 洗濯を2回回すのよね。
一日洗濯でけんかったら もぅ地獄よぉー。


花子達は 一日2回着替えて
朝夕散歩終わりにタオル使うから2枚。
それにお風呂で またタオル使うでしょー。

兄ちゃん加齢臭するから マット洗って、、、

💦💦💦💦


洗濯機さんがんばれ!!






はい今日のお弁当です。


ガパオライス弁当





ランキングに参加してます。お先に花子とこうすけをポチっとクリックしていただければ

明日も頑張れます。



にほんブログ村


こちらもお願いしま~す



人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますm(._.)m












お庭にバジルがたくさん生えてるから
ガパオライスにしました。



詰め方動画です。
(月末で通信制限かかってる方ごめんなさいね。)



ガパオライスレシピ

二人分


材料


鶏ひき肉  200g
玉ねぎみじん切り 小1/2個
パプリカみじん切り  1/2個
にんにくみじん切り   2片
◯赤唐辛子     1/2本
◯酒   大1
◯ナンプラー  大1〜2
◯オイスターソース   大1/2
(目玉焼き) 2個
バジル   適量
胡椒   適量
塩  少々



油をフライパンにいれにんにくを弱火で炒める


香りが出てきたら鶏肉を炒め
白っぽくなったら パプリカと玉ねぎを炒める




塩少々を振り炒め
バジルをちぎりいれ

○をいれ炒める。




器に取りだし 目玉焼きをのせる。





手順は YouTubeにアップしてるので
良かったら見てくださいね☺

↓↓↓




作りはじめからお弁当出来上がりまでの
動画です(笑)
長いけんなぁ💦💦


暇人か!




こんな感じのお弁当になりました。








今日の夕方の空。



見慣れた風景だけど、ちょっと寂しくなる風景でした。










花子はねー。










今日は涼しくて嬉しいよ✨










ふぁぁぁ\( ̄0 ̄)/










花子あくびしちゃった😅











そういうとこ ママ撮らないでよね!










さぁ、帰ったらジャーキー食べよ❤




















ランキングに、参加してます。
お先に1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート




 
いつもひと手間ありがとうございます。



こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



料理家としてレシピを出さしてもらってます。

Nadia|きょうこカフェ☆

 

 




ご縁があり2017年2018年と

Kit Oisix公式プレミアムモニターとして活動させていただいてます。





 

 


Instagram 
↑インスタグラムやってます↑

 

 

主に写真のせてます。 
 Twitterボタン 
Twitterブログパーツ