昼カフェ☆簡単天津飯(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんわ~

今日の徳島県は雨・・・・。


今日はパートのお仕事の方が

年末大イベントだったので 忙しかったの~。


ワンちゃんとかの譲渡会や

ワンちゃんの似顔絵会とか・・・・。


思わず 写真持って行って 二人の似顔絵頼んじゃいました~。


後日 持ってきてくれるので 出来たら紹介しますね~。


つか、 パートのお仕事の方の カフェとショップ部門の方の

ブログも書かせてもらってるんだけど、


お客様が来てくれた時に ブログ見てますよ・・・

あの~きょうこ・・・さん?


って よく言われるんです。


ブログの 書き始めが 

(キッチン担当のきょうこです)・・・て 書いてるの。


だから、 そう言われると


(はい、キッチン担当のきょうこです!)・・・って

お客様に あいさつしちゃう自分が なんか おかしくなっちゃって(笑)


長い 自己紹介やな~ってね。


これ、クセになってまうわDASH!


はい、ランチ





・天津飯


本日は 天津飯です。

カニカマも何もありません(笑)


素うどんならぬ 素天津飯です。


下は チャーハンにしてますよ~。





卵2個をといて 半熟に焼きご飯の上に乗っけたら


ポン酢     大さじ3

中華だし     小さじ1.5
砂糖     大さじ2
水     110cc
片栗粉     大さじ1弱
@ごま油   少量

@以外の材料をまぜ
鍋で熱してとろみをつける。
仕上げに少量の@をかけます。

これを 上から かけたら出来あがりです。

シンプルが1番!!




こんな感じのランチになりました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さてさて~。
明日は アスティ徳島の GLAYのライブ行ってきます。

友達と約束してたからね~。
でも ほんと 全然知らなくて・・・・。

友達に しばかれんやろか・・・・。心配。
まあ しょっちゅう合ってる 気の使わない友達だから
許してくれるでしょ(*^▽^*)

分からないながらに はじけてきます。
でも ちょい風邪気味で 数日前から 頭痛いんよね~。

まあ。気合で 乗り切ろうか( ̄▽+ ̄*)







今年初雪遊びだわ~。




雪の中 走るのって楽しいのよね~。




どう? 兄ちゃん!羨ましいでしょ~☆



足が 良くなったら走ろうね~。




いいよ・・・ 僕暖かいとこが好きだから・・・・。




ランキングが、だいぶん下がってます。1日1回・・・。出来れば3か所ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に更新頑張れます(´▽`*;ハート


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


ブログ村も応援おねがいします。



にほんブログ村





ペタしてね





読者登録してね

 


いつもひと手間、応援クリックありがとうございます。

これからも更新頑張りますm(_ _ )m