甘カフェ☆簡単レアチーズケーキ【】レシピ | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬

こんばんは( 〃▽〃)
今週の仕事は めちゃめちゃ長く感じちゃいました(汗)

皆さんもお疲れさまでした。

やっと三連休ですょ。
何しようか悩んじゃいます。
でも、少しさぼり気味だったスイーツやパンを焼かなきゃ。。

っていうか いつも真夜中の更新。。
目が半分閉じかけてます。

お先に スイーツ




本日の日替りケーキ


・簡単レアチーズケーキ

本日のスイーツは レアチーズケーキです。

これは ホントに手抜きの中の手抜き汗
でも、ゼラチンを使ってないから簡単やし、混ぜるだけで すぐ食べれるから
お腹すいた!!の子供ちゃんの声にも すぐこたえれると思いますよ。

詳しい手順は 明日以降になると思うけど cottaさんの方に UPしますね。




でわ 簡単レシピ

クリームチーズ 100g
ヨーグルト 60g
生クリーム 70g
グラニュー糖 25g
カステラ又はスポンジ 適量
好みのジャム 適量
あれば好みのフルーツ 適量


またまた大雑把なレシピいかせていただきます。

【クリームチーズは室温でもどしておきます。】

生クリームとグラニュー糖をハンドミキサーで6分立て位にホイップします。

クリームチーズはホイッパーなどで滑らかになるようにまぜ、ヨーグルトをいれ よく混ぜます。

6分立てにしたクリームを合わせ 滑らかになるようにまぜます。

カップの底の大きさにカステラ又はスポンジをカットし 入れたらクリームチーズ生地を流し入れ 少し冷やしたら出来上がりです。

食べる直前にジャムやコンフィチュールなどをトッピングしてね。

キラキラクリームチーズはやわらかくなるまで室温でもどしてね。口当たりを良くするなら ヨーグルトまで入れたら 裏ごししてくださいね。甘さは 調整してください。




こんな感じのコーヒータイムになりました。
ごちそうさまでした。

最近朝方に よく目が覚めます。
昨日なんて チク○゙が 痒くなって目覚めたんやけど、一年のうち 数回痒くなるときがあるんよね。

掻きむしる事も出来んしねガーン
だいたい 寒いときに なるかなぁ?

その前は 意味不明の動悸。

その前は 花子のイビキ。




花子さんは、お鼻がペチャやから イビキかくんやけど、本間に半端ない位 大きいイビキなんです。




耳栓してもダメ!
っていうことは、花子爆睡できてるんかな汗





今日は朝まで爆睡できてるんかなためいきためいき
ランキングに参加しています。ポチっと応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;


いつもひと手間ありがとうございます。


こちらでも、プレミアムメンバ~として活動させていただいてます。↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta