昼カフェ★甘辛チキンソテーセット(レシピ) | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんばんは(゜▽゜)/

今日の徳島は……どんより曇り空↓

 

なんかどんよりしとったら 気持ちまで どんよりすよるなぁ…(;>_<;)

 

外でおっても

(家帰ろうや…)ってね。

7日に血糖が500にもなったオカン緊急入院になって

一週間~

 

昨日退院してきました。

ありゃ絶対に餅食べ過ぎたんやで。

 

忙しかって 作れんかったりしたら困るけん 血糖値を下げるオカン用特別メニューで 何日か分作って 実家に持って行きました★

 

つか 歩いて数十秒…

毎日持って行けばいいんやけど

 

どうも オカンとは気が合わん( -o-)=з

 

まぁ いつもイベント日や連休に入院してくれるけん 困ったもんですわ。

 

 

はぃランチ

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03442.JPG

本日の気まぐれワンプレートセット

 

・甘辛チキンソテー

・サラダ

・ポテサラチーズ風味

・ライス

 

 

今日は醤油にガーリックがきいた甘辛チキンにしました

 

ご飯がすすみますよ~

レシピの前に途中ですが… お粗末ながらランキングに参加させてもらってます。ポチっと一回頑張れよぉ~って応援Clickしてくれたら明日も元気に頑張れます(´▽`*;)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03444.JPG

 

甘辛チキンソテー

 

二人分

 

鶏モモ肉 大1枚

小麦粉 適量

塩 適量

★醤油 大1

★味醂 大1

★砂糖 大1

★いり白ごま 小1~

★ニンニクすりおろし 1片

 

 

鶏肉はそぎきりにし 塩を軽くふる。しばらくおき水分をふき小麦粉を薄くまぶす

 

フライパンでソテーし合わせた★に両面を漬け出来上がり

 

 

簡単やけど美味しぃ♪

是非お試しあれ

手羽先にも使える きょうこの万能タレです

 

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03443.JPG

 

今日は観葉植物買いにお出かけしました~

 

お出かけちゃん

きょうこCafe~いつも心に太陽を~-DSC03441.JPG

エゴイストのパーカーニット

 

リップサービスのパンツ

 

曇り空に対抗して 真っ白にしてみました(笑)

 

まぁ気持ちの問題ですが……

 

でわまたねきょうこCafe~いつも心に太陽を~-img~01.gifきょうこCafe~いつも心に太陽を~-img~01.gif