簡単Cafe飯★焼くだけシンプル豚バターソテー丼【レシピ】 | きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

きょうこCafe〜いつも心に太陽を〜

いらっしゃいませ~♬♬
妄想おうちカフェOPEN中~☆
キッチンパフォーマーきょうこと看板犬のお三人さんが
今日もみんなをお待ちしております。
ぜひ、楽しんで行ってね♬♬


こんにちわ(;^0^)/

今日は暖かぃ…いやいや暑いねぇ(●′σ‥`)σ||

でわでわ Cafe風ランチ

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01437.JPG

もぉめちゃくちゃ簡単やけん レシピや載せんでもぇぇんやろうけど

 

まあまぁレシピブログって事で 書くだけ書いちゃいますわ(笑)

 

ほら 豚肉って焼くだけでも美味しいやん。

 

それを ご飯にのっけただけなんやけんどね(#^.^#)

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01438.JPG

豚バターソテー丼

 

【二人分】

 

豚肉(好きな部位) 160g

 

マーガリン(バター) 大1

塩胡椒 適量

ガーリックパウダー 適量

好みでレモン 1/8位

ねぎ小口切り 適量

 

 

豚肉を好きな大きさに切りフライパンにマーガリンを熱し7割位とけたら豚肉を入れ炒めます

 

塩胡椒ガーリックパウダーで味をととのえご飯の上にのっけねぎを散らしレモン添えたら出来上がり~

 

好みで醤油たらしたり マヨネーズをかけても美味しいょ(o^~^o)

 

☆バターの場合は塩は少なめの方がいいかも。無塩バターなら しっかり味をつけてね

 

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC01439.JPG

 

シンプルやけど簡単やけど美味しいよん☆

 

さてさて~

変わった花をみつけました

きょうこのお気楽ゴハンblog-DSC014441.JPG

カリステモン(フトモモ科)

ビン洗うタワシみたいやんね~

 

思わずカメラむけちゃいました(#^.^#)

 

ほにゃらまたねヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ


お粗末ながら料理ランキングに参加してます。いつも密かに応援してくれてる方ありがとうです☆一日一回クリックしてくれるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いしますm(._.)m

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます☆