かずぽんの日記??

かずぽんの日記??

相模原ご当地アイドル!
つぶつぶ★DOLLに関すること、参戦日記などです。

たまには、つぶどる以外も書きますよー!

Amebaでブログを始めよう!

あー!どうもどうも!!


なんかさぁ。

ツイートしたけどさ。

今年の思い出。


見たくないなら、見ないようにしてもらってくださいね。


それを見て、心無いとか言われたくないので。

僕にとっては思い出なので!!


まず、今年入って1番はZepp東京公演のスタフラ準備だったなぁ。

ファンの方にイラスト書いてもらったり、お花屋さんと運営さんと調整しながらやったのが思い出。

久しぶりに会えた人達と楽しかった!!


そして、アイドル劇場!!

個人的に、のっくんに現場で会えたのが、感動したよ。まさか自分が行く現場でのっくんに会えるなんて…

頑張ってるんだなーと実感したなぁ。


そして、新曲のクラファンスタート。

応援したいって気持ちで、自分なりに精一杯を投資したんだっけ。

ちょうどこの頃にさほちと配信で初めましてをして、配信をちょくちょく見るようになる。


そして、クラファン終了してまもなくの有料サロン開設。

僕はここで疲れてしまった。言いたい事あるけど中略


その時に、真っ先に優しい言葉をかけてくれた、さほちに感謝です。


そして、この人を推そうと決めた。


初めましては、バーバラさんでライブだったなぁ。


その後、よこちょさんの生誕祭で、推しのお誕生日にみんなで協力してもらった寄せ書きを渡せたのもよかったε-(´∀`*)ホッ


推しとは月一で会えるようにしたいなぁ。


ほんと、今は幸せだもの。

たまには長文で書こうかな。

と思い立って、ブログで。


推しって、今の時代簡単に言える時代になったなぁー。と思うんです。


例えば、2次元でも推しって言ったりしますよね。


まぁ、言うだけならその場で終わるんだけど。

推しを背負うのとは違うんです。


例えば、おれの推しは?って聞いたら、誰もが○○ってなるって事なのね。


推しってどういう事だろ?って考えた時。

その人が活動する事を応援しサポートする事だと思ってるんだよね。

応援は簡単なんだけど、サポートって部分が難しくて、そこを間違えるとこじれる訳なんだよね。


応援してる人がお世話になってる所にご挨拶するのは良い事だけど。

そこで、何か問題起こせばマイナスになってしまうし…

細かい部分をああでもない、こうでもないって言うのも違うんよね。


1番の理想は共にあゆみ、共に成長するってのが1番だと思う。


ファンは、一人一人が考えて行動すればいいと思う。


だから、可愛いからとか、安易な理由で推しを背負っちゃダメって事。


自分がこうだからとか、人はこうだからって関係なしに、力を抜いて、みんなで応援していけば、必ず前に進むと思ってる。


だから、活動されてる方ががむしゃらに、進んでくれる環境になって欲しいと願うばかりです。


昔は推しって言葉がなくて、親衛隊ってのがあったなー。過激派だったけどwww


まぁ、僕の推し理論なので、みんながそうじゃないと思うけどね。


ではでは

なんだろ。

この裏切られた感じ。

一生懸命になって、応援してたのってなんだろ。


なぜ、今のタイミングでそれを発表するんだろ?

せめて、クラファンのリターンが落ち着いたらじゃなかったんだろ??


そりゃ、活動してる側はレコーディング終わって区切りなのかもしれない。


なぜ、地元に密着出来ないのか。


飲食店の企画が無理なのはわかる。

お祭りないからってのもわかる。


なぜ、相模原の魅力を伝えられないのか?

それがありきでの、活動では無いのか…


なぜ、撮影会の場所ロケハンしながら、お店紹介の1つも出来ないのか。

そういう事を積み重ねしてれば、高い金額出しても納得行くと思う。


それは、個人のTwitterでもいいと思うし。

いつだか、自販機の所に行ったとかツイートしてたけど、そういうのが大切だと思う。


それなのに、オンラインチェキ?オンラインライブ?そんなの望んでないんだよね。


メンバーとコミュニケーション?

そんなの必要なの??


ぶっちゃけ、接触厨の為の企画にしか思えない。


それが、どう地域貢献に結びつきますか?

お金をだせば、メンバーと遊べるってだけですよね?


えっ?


一生懸命、地域貢献活動してて、資金が苦しいから協力してくださいとかで良かったんじゃないの?

物販買ってくださいとか、それこそファンクラブでも。


今までの活動を振り返ってください。

特典で終わってないのありませんか?

僕の思いつくだけで、数個ありますよ。


そういう積み重ねって、信用なくしてるんですよ。


クラファンのリターンだって、ズレてるんですよねぇー。納得してるけど。それだって、信用なくしてるんです。


それも終わってないのに、次ですか。


さすがに、無理ってなるよ。


そんな考えしてるのは、僕だけなのかもしれない。

こればかりは飲み込んで我慢してたら、良くないと思って吐き出します。


メンバーシップに入らなければ良いって問題なのかもしれない。


それと、ちーちゃん一旦終了と発表してるのに、

遊びに来ますよ?

いや、オタクとして遊びに行くのは自由だと思いますよ。

スタッフとして、お手伝いするのは自由っすよ。


メンバーを一旦終了してるんだから、わざわざ言う必要ある?

なぜ、しっかり区切れないのかな?

えっ?勘違い??はっ??


だって、親御さんから活動をノーと言われてるんでしょ。矛盾してますよ?


そう言うズレって、やっぱり不信感に繋がるんですよね。


どこかに吐かないと、無理なんで愚痴書きました。


これがさ各個人で、各個人に入るなら喜んで入るんだけどね。

だって、すずちゃんには頑張って貰いたいもん。


だから、疲れちゃったのよ。

応援出来ないやって思ったのよ。

ただそれだけ。

タイトルにもあるように、忙しいかずぽんです!

(漆黒のブラック企業の社畜だもん!当たり前!)


ほんと、流行りのウイルスのせいだよ!

(いくイベントがないから休む理由ないwww)


てか、休む理由がそれしか見つからないって!!

(立派に社畜として育ったな!)


てなわけで、前フリはここまで!

ちょっと、つらつら書きますね。


なぜかタイムマシーンに乗って時代をさかのぼる、建築関係。

システムは発達してるおかげで、書類が増える一方。


作業する度に、膨大な紙ベースの書類が…


見積に写真に請求書。まだこれはデータだからよし!


作業日報に、KY活動は紙ベースの手書き。

しかも作業1件事に…


それも、変なシステムのおかげで、後からになるから大変すぎる。


仕事上、事前に見積出来ないし、緊急性が高いからその場で直さないとってなるので、後見積もりになるわけです。


まぁ、下請けのさがですねー(><)


そんな訳なので、現場はひっきりなしに入るは、書類は終わらないわで、疲労困憊なので、そろそろイベントを…


話しは変わって、最近は配信アプリを聞いて楽しんでます!!

すごい、面白いの!!

何が面白いって?配信者とリスナーの入り乱れが(笑)

昨日なんて、笑いすぎて腹筋崩壊したもん!!!

ついてけない話題もあるけれど、みんな優しいから(*´ω`*)


ウエイトがどんどんそっち方面になっちゃう(笑)

そのうち、ドルオタから卒業なんて…


仕方ないよね?こんな世の中だもん。



ここからは本音で。


すずちゃんの事は応援したいが、つぶどるには興味が無くなってきたって事。

地元の為に、地元の若者の為にって応援したいが、実際どうなの??ってなるわけで。

確かに、地域貢献って出来なくなってきてるのは事実だし。

だけど、やり方はいくらでもあると思うんだよね。

人を集めるのがダメで飲食店がNGなら、ポイントカード制にするとか。

他にもアイディア振り絞ればあるのかもしれない。

確かに収入って部分も大事で、撮影会やるのも納得してるけど。

今は撮影会アイドル?になりつつあるし、撮影会に行かない人はどうでもいいって条件になってるし。

まぁ、だいたいすずちゃんは即埋まるので、行く余地もないんだがwwwしかも、写真撮影に興味無い俺が申し込まないが…

まぁ、枠が消化出来ないから予約してと頼まれれば、考えるんだけどね。


ドルオタ的には、オタク抱え込むようになったら、そのグループは応援したいとは思えなくなっちゃう訳。


運営的な立場から見たら、間違ってはいないし、確実に収益の取れるイベントをするのは、合理的なんだけど。


おっと、愚痴が止まらなくなるので、吐き出しときますwww



ではでは(*>∀<)ノ))またねー


いやー。

なんで、お釣り間違えるんだよ!!


まぁ、そんな事は置いといて。


自分の会社がピンチなんですよー。


休みないのに、おかしい…


まぁ、売上的な話しもあるんだけど。


1番の問題は、人材が成長しないって事。

( - ω -")アタマイタイ…

この仕事やって、27年ですけど、俺もまだまだ技術的には上があると思ってるから、いくら怒られても苦じゃないけど、他の人はそうじゃないみたい。


まずは、休みたい、仕事したくない、楽したいとか。


アホかと思う。


場数踏まなきゃ覚えないし、技術など自分で習得していくもんだろ。

教えられてやるもんじゃない。


覚えたいと思えば、色んな人に聞いてみる。

色んな人のを見てみる。


おれは、YouTubeで色んな作業動画見て、変な仕事してるなー。とか思いながら見たりする。


てか、社長も無茶ぶりしてくるよなー。

やる気ない奴に、教えたって吸収しないって(T▽T)


言われたからには、やるけどさ。

気が進まない(><)


おれは、作業の基本的考えは、感謝されるような仕事したいって事を心がけている。


そうなってくれないかなーと淡い期待して、指導しなきゃだなー。


たぶん、このブログ読んで、共感してくれる人は居るはず('-' ).........。


ではでは

俺を書いてみて!!のリクエスト
サザエさんやないかーい!!
俺のイメージはサザエさんらしい・・・




この絵はなんでしょう??
察しの良い方にはすぐ分かる!!!
「アルパカ」です!わかるかーいΣ\( ̄― ̄;)




さらに、何書いたか分かるかなぁ?
僕には、王貞治さんにしか・・・
いや待て、つば九郎かも???
どうやら、正解は「ポッチャマ」らしい(笑)



さてさて、つぎは、この絵!!←小さい子は見ちゃダメ
なすびさんだの、中国のボーちゃんだの、色々答え出ましたが。

正解は・・・

目がイッちゃった「クレヨンしんちゃん」www
(本人は真面目にクレヨンしんちゃん書きました)




これ、どういう状況??
どう見ても、男女がイチャイチャしてる絵。
だけど、何だったかなぁ??
うーん(・_・;)わすれたwww



これは、すぐに分かる!!!
上から                     本人は
アンパンマン         アンパンマン
ピチュー                 バイキンマン
トーマス                 ドキンちゃん
食パンマン             食パンマン
まぁ、かろうじて見れなくもないが・・・



ダジャレを絵にしてみようのコーナー👏🏻👏🏻
馬が埋まった!!
えるるちゃん、埋まったって漢字書けるのスゴーイ!
そこに感心しちゃうwww



そして、馬が産まれた。
どう見ても、おならしたら実が出たwww
本人いわく、馬の立ち会い出産に立ち会ったことないもん!!だから分からないもん!!
言い訳うますぎでしょwww




四字熟語で皆への思いを・・・
皆最強説!
それっぽい!!!


ジュースこぼしての四字熟語。
充酢絶滅・・・
もう、当て字じゃんwww



たくさん、絵を描いて上手くなったよ!!
確かに上手くなった!!!
けど、目がイッちゃってるのは愛嬌ですwww



自画像書いてのリクエスト
あごのでかさwww
二重アゴwww
もう、お多福やんwww
実際は、凄く可愛い子です!!




今の総理大臣は??
そださんwww
いやいや、スガさんな!!!
もう、令和の人で良くない。



ねこバス
バスの部分はすげー似てる。
顔の向きwwwぜってぇー事故るだろwww



そして、これ何だったかなぁ??
カマキリの怪獣。

確か、本人いわく可愛いクマ。

見えねぇ〜www


少しだけ思い出残すのに(笑)
ではでは

多分、最後枠寝ちゃってる可能性大なので、先に書いちゃお。


長い期間、イベントお疲れ様。


僕も途中から応援したけど、あっという間の時間で、えるるの配信で笑えるし、元気になったよ。


本当に、色々な事あったね。


泣きながら、私の配信が良くないとか。


みんな、離れちゃってるのは、私のせいだとか。


たくさん、悩んでたし、たくさん我慢もしてたよね。



僕からのアドバイスとして、えるるはえるるらしく。

素のままでやってれば、必ずまた応援してくれる人が増えるって。



よく我慢して、本当によく頑張ったね。



これから、最終選考に残ると思ってるし。

そこから先は、自分との戦いで、こればかりは応援する気持ちしか届かないからね。


けど、応援してくれた人達は、みんな思ってくれてるから、1人じゃないし、結果が悪くても、えるるの事大切にしてくれると思う。



だから、最後の最後は・・・



またねー。

久しぶりのブログだぁ!


本当に久しぶりwww


いやぁー、何書こうかなぁ??

↑↑↑

(決めとけや!)



まぁ、Zeppの感想から書きますかね!!


Zeppに行く前に、病院行って、採血してきました!

↑↑↑

(そこから?)


そんな事も忘れ、ZeppにGO!!!

お昼はバーミヤンでエビづくし!!!

↑↑↑

(えるも推しかよ!)

うち牧場さんと合流して、たくさんすずちゃんのお話して、清掃活動にo(^▽^)o


思ったよりも、ゴミが落ちててビックリ!!

さすが、大都会!!

四字熟語で「ゴミ散乱」って感じ!!


ゴミ拾いも終わり、入口前で待機。

山猫亭が来られると情報キャッキしたので、チェキ会の準備!

それが1番の楽しみでもあったwww


結局撮れなくて終わったけど(笑)


それで、いざ、前物販へ!!


最初は、はなちゃん。

なに?話したっけかなぁ?

うんと、最前どセン、仕組んだでしょ??

だってぇー。かずぽんさんなら、騒いでくれるでしょ?

最前が盛り上がってくれてないと寂しいじゃん!

もう、そう言われたら、頑張るしかないよね!

この後、本番での感想に続く。


次は、あやちゃん。

久しぶりだねぇー。元気だった??

なーんて会話したなぁ。多分(笑)

半年見ない間に、大人っぽくなって。

お姉さんになったなぁー。

そんな事を言ったなぁー。


そして、すずちゃん

実は、すずちゃんに会うのも、年末以来だったりする。

そして、交通誘導員のベストにパトライトをって思ってたんだよね!

良かった、やらなくてと言ったら。


やめてよねー。周りに私のお友達たくさんいるんだからァ〜と言ってたな。


すず推し=すずちゃんのお友達!と分かったよー。



そして、ちーちゃん。


ちーちゃんとは、そう言えば、受験の結果どうだった??うちの娘は、県立合格ってLINE来てたよ!

かずぽんさんの娘さん、同じ歳なんですか??

あっ、そっか。

ちーちゃんは、まりあ様に会ったことなかったなぁー(笑)



最後に、えるもちゃん

えるるに、オンライン配信布教しといたから、見てると思うよー。って話したなぁ。


まぁ、SHOWROOMのネットライブ見て、えるもちゃんガチ推しになってたから(笑)

今はまだ、田舎の女子高生だけど、アイドルになるかもだし、良い繋がり出来たらなぁ。と思ってる。




そんな訳で、ライブ本番なんだけど。

ほぼほぼステージ見てなかったwww

左見て、右見て、後ろ振り返って、どうすればいいか分からなかったし、必死だった。

まぁ、はなちゃんの一言で、さらに頑張っちゃったんだけど(笑)


何も制限がなければ、そんなでもないけれど。


なので、アーカイブ見て、ようやくいいステージだったんだぁー。と思ってるwww



ただ、活動再開ってのは、予想外だったなー。

8月に再開されると思ってたから。


それまでには、変わりない日常が戻ってきますように・・・


ではでは。

1月一発目の現場


横浜で対バンだったなぁ(●´ω`●)
この頃は、candollどうしよう?どうすれば勝ち上がれるかな?と色々考えてたなぁ(><)



そして、kuuさんの閉店・・・
メセカ集めたりしてたっけか(¬_¬)
最近行けてないから、行かなきゃ(><)



虚無僧バーのイベント楽しかったなぁー。
笠の中でチュウしようとしてたのは内緒🙊



candoll初戦!!ここからつぶどるがアイドルとしての本領発揮!!



初戦(2回目)このままで良いのか?と悩んでたなぁ(´TωT`)



candoll初戦(ラスト)の前に、ももに会いに行ってた(笑)
まさか、この後にあんな事になるとは・・・

あれ?candoll初戦(ラスト)の写真ない??
うーん??どうしてだろ??
なんかあったのかなぁ(><)
撮った気で居たんだけどなー(小声)

そして、セカンドステージが延期になって・・・
ゆくゆくは、中止になった。

途中経過、1位通過は嬉しかった!!!

それと同時に、煮え切らない感じだったんだよなぁ(><)
オタクとして、candoll決勝で優勝して終わるはずでしたから。



そして、5月にSHOWROOMでぶらりしてたら、たゃんに出会ったなぁー。もう、見た瞬間(すっぴん)可愛い!!!!



そして、7月久しぶりにすずちゃんと(●´ω`●)



そして、たゃんお披露目!これが最初で最後のチェキなのかぁ(><)怒られるかな??



8月まさかの、つぶどる活動休止になるとは思ってなくて、目の前真っ暗になったなぁ(´TωT`)

この頃、たゃんのオタクになろうかと、凄い悩んでた。
けど、Zeppまでは、何とか盛り上げていこうって話してたっけか。





そして、久しぶりのつぶどる現場。
ずっとモヤモヤしてて、今でもモヤモヤしてるけど、活動休止が未だにひっかかってるんだよなぁ。



地域貢献活動と対バンは、地元民として応援したいと思うから、何とか行く様にしようと思ったんだよねー。
だけど、ライブハウスでやる定期ライブは、活動休止では行けなかったなぁ。



今年最後の現場
プレフォでアッパー(笑)
あとは、Zeppかなぁ(¬_¬)と思ってるんだけど・・・

本当はここで終わるはずだったのに・・・
たゃんの卒業発表・・・

Zeppでオタ卒するか、別のアイドル(たゃん)をと考えてたから、悲しかったなぁ(´TωT`)

結局、今年1年、新型厄介ウイルスに振り回された年だった。
演者側も中途半端な状態なら、ファン側も同じで。

つぶどるに限っては、Zeppがターニングポイントなんだろうから、それまでは、ファン側が盛り上げていこうと頑張るところなんだが、それも出来ない状況だし。
これから先の事なんて、誰もが分からないんだから、今出来ることを精一杯やろうと思う。

年明け、仕事暇であって欲しい。なんも打ち合わせ出来ないし(笑)

てなワケで、すずちゃん中心に思い出振り返って見ました(●´ω`●)

ではではヽ(^0^)ノ
山猫亭さんの1月17日閉店のお知らせを見た瞬間、色々な事思い出した。

つぶどるを応援し始めて、しばらく経ってから山猫亭さんに行ったのが初めてで、イベント後行ったりしてたっけ(●´ω`●)

家族ともよく行ってたなー。
お兄ちゃんと2人でとか、お姉ちゃんと2人でとか、
あーちゃんと2人でとか、まりあ様とも(●´ω`●)

kuuさんからの山猫亭さんとか(笑)

ただ、ドルオタとして何が出来るか?
と考えた時に、行く事はもちろんなんだけど、それ以外に何か出来ないか??

そう考えた時に、Twitterに写真を上げることはもちろんの事、Googleマップの口コミなど書いてました(笑)

山猫亭のご主人もkuuさんのオーナーにもバレてたけど(笑)

ただ、Googleマップの仕様上、ローカルガイドってのがあって、そのレベルを上げるのが大変だったなー。
レベルが上がると口コミもトップに反映される仕様なので、コツコツ頑張ってました!!

色んな場所の口コミ書いて、写真上げて、そうやって陰ながら動いてたんですよねー。


地元を盛り上げる為に、つぶどるが動くなら、つぶどるを応援する者としては、そうやって動くのが正解だとおもったんですよねー。

力になれたから分からないから、自己満足でしかないけれどwwwwwwwww

今は、活動休止中だし、こんなご時世だから地元中心って難しいけれど、復活したら地元どっぷりで動いて欲しいって思ってたりして・・・

けど、まだ閉店まで時間あるから、訪問できる時には行こうと思う。

ではでは