こんにちは。
SoRaのうっちーですウインク

コロナ感染拡大の為、
SoRaサロンは、お客様の安心安全を第一に考え、臨時休業とさせていただいております。


そんななか、ワクチン2回接種が完了したので
これから打つ人の参考になればと思い、私の体験をレポしますね音譜

個人差がありますので、参考までにウインク


【基本情報】
年齢 40代
ワクチンの接種時間は2回とも午前11時
ワクチンの種類 ファイザー
接種場所 一般の内科クリニック


【ワクチン1回目 接種当日】
前日からかなり緊張ショボーン
緊張のあまり、明け方目が覚めてしまうほど。
その後ビビって眠れず。。
やや寝不足気味で接種アセアセ

そーなんです。私かなりチキンさん🐣


いよいよ接種病院

『緊張してますか?』
『はい。。』

ん?あれ?!

打つときの痛みは、
驚くほど何も感じずへっちゃらチョキ
先生の腕が良いのか?!
感謝ドキドキ

車で15分待機。
いまから何が起こるのかとドキドキしてたけど、何も起こらずウインク

帰宅車

夕方くらいから打ったところに少し痛みが出始める
「筋肉に注射した痛みやな」
っていう想定内の痛み。

●近場への買い物→車の運転もできた

●晩ご飯も普通に作れた
(サボる予定にしてたけど、それほどの痛みでも無かったから作ったよ)

【ワクチン1回目 接種翌日】
朝起きた時に昨日より腕の痛みを感じる。
前日より痛いぐすん
けど、これも想定内の痛さ。
家事もできるし、なんなら夏休みということで息子の部屋の掃除を一緒にやれたくらい元気!!
(ゴミ袋1つ分おーっ!


その後徐々に痛みは薄くなってきて、
昼くらいには腕も上がるしほとんど痛みは無くなってた。



これが私のワクチン1回目接種の様子。
腕の痛みはあったけど、それ以外はちょっとぼーっとするかな程度。


これから打つ方の参考になればニコニコ






⬇︎公式LINEはこちらからポチッとしてね⬇︎