ダメ母の悪あがき

ダメ母の悪あがき

毎日頑張れなくて消化不良な毎日。
このままではいけないとわかっちゃいるけど、、、

今回は通信で学習予定です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今日は40キロ先の総合病院へ気管切開したとこの調子悪くて、今月2回目の介護タクシーで診察。
担当医さんは鼻から管入れて様子みましょうなんて、簡単にいうが、それが長く続かなかったから、喉にカニューレ?入れたのにねえ。
また、一から出直して、時間が経てばまた、気管切開し直してそれが調子悪くなってまた、
の繰り返しなんでしょうねえ。
担当医さんは呼吸停止を避けるためには、
とか、呼吸停止て、窒息死やがな。
延命はしないと、でも苦しまない処置はお願いしたいわよ。
それでも私は元気で仕事したりしてねえ。
まあ、鬼嫁ですわ。


テーマ:
忙しい毎日もひと段落してやっと元の職場に帰って、溜めた仕事も消化でき、平穏な時間が帰ってきました。
んが、なぜだか気持ちはいつまでも忙しいスイッチが入りっぱなし、どうしたもんか?

会社も今の状況から人事を見直す?のかなんなのか、私が出向いていた事業所は社内で異動があるようです。
まあ、私には関係ないと言えばそれまでですが、ちょっと気になる情報が耳に入りました。
小さい会社で人事も総務も経理もひとまとめみたいな部署があり、今は一部を外部委託しているのですが、近々、事務員を2名増やし会社内で仕事を回すとか、まわさないとか?
私的に今の仕事を後、10年も続ける事を考えるとかなり限界を感じる今日この頃。

でも、行動できない。毎日が一杯一杯て;^_^A








iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス