代々木上原駅「セララバアド」

小田急線グルメ


いつも感動がいっぱいの
イノベーティブフュージョン✨✨


代々木上原駅から10分程度歩きますが、
その道すがら、素敵な豪邸と
そのお庭に咲く季節の花々🌷を眺めて
のんびり歩く🚶‍♀️時間が好きなの!


今回は「夏のコース」
「セララバアドの旅」という小説📖に沿って、
お料理が提供されます!



イケバナ


定番の一品からスタート!
青々とした葉っぱの中に、オリーブと生ハムが!



朝露


なんて美しいの✨✨
蓮の葉の上に朝露が乗っている様を表現。
口に入れた瞬間に弾け飛ぶ!
梅昆布茶の中に、じゅんさいが!


花蜜🌸🌼


ナスタチウムの花の蜜を吸います。
甘い蜜が!
子どもの頃を思い出すね!



雨☔️


雨を表現したゼリー!
雨の波紋まで!
ここに、ナスタチウムの花🌼を散らして、
いただきます!


ちなみに、私たちがセララバアドに行くと必ず雨☔️
(相棒が雨男に違いない…笑)




夏の高原



みずみずしい桃🍑と、
その下には、オリーブオイルが!
レモングラスの香り豊かな一品です!


自家製のパン


ほんとうにおいしいラブ
オリーブオイルに付けていただきます。
本当に売ってくれないかなぁ〜と
毎回思ってしまう!
それくらい、お気に入り!


夏の渓流


川を流れる稚鮎!
苦みがいいね😊


海辺


ここからが物語のクライマックス!
オーナーさんに促さられるままに、
貝🐚を耳に当てる!
なんと、本当に波の音が聞こえるじゃないか❗️
なんてロマンチックラブラブ


ハマグリ、海ぶどう、小エビ、ホタテなど
海の幸いっぱいの一品です!


食べ終わって、
ふたを開けてボトルを取り出すと…


メッセージ・イン・ザ・ボトル
中には、本日のメニューが!
こういった演出が素晴らしいんですよねウインク


穴子のフリット


熱々!ふわふわ!
穴子の下には、雑穀米のリゾット!
プチプチ、モチモチとした食感で、
食べ応え充分!
とうもろこし🌽の甘さをいいね!


和牛とマコモ


なんておいしい和牛なの⁉️
噛めば噛むほど、肉の味わいが出てくる!
この赤ワインソースが絶品!


ピニャコラーダ


なんと、丸ごとパイナップル🍍を
その場でシャーベットに!
液体窒素で、一気に冷却していく様は、
見ものでした!





闇夜に光る蛍を表現しているんだとか!


下から覗くと、濃紺の中に、黄色い粒が!


ラベンダーのマカロン


ほんのり香るラベンダー。
甘くておいしい!



今日は、残念ながら、
ノンアルコールでした…ショボーン



だけど、素敵な体験がいっぱいのコースで、
楽しめました音譜


今回で、春夏秋冬、
すべてのコースをいただきました!
次回も楽しみです!