お母さ~ん! | Kazuの写真日記!! 2005-2019

Kazuの写真日記!! 2005-2019

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年10月30日リニューアル開設。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。


テーマ:

雨皆様、こんばんは。くもり


07_07_11



今日も、梅雨らしい1日。本当に蒸し暑くとっても、不快でした。今年は特に蒸し暑さに弱い自分がいます(笑)


この時期は、鳥さんも色々と忙しいらしく、中々我々と遊んでくれません…

更に、木々が覆い茂っているので探すのも大変です。しかし、良く考えるとこれが自然の摂理である事がわかります。


子育てが、ある程度進むと、子達は巣立ち好奇心に任せ、うろちょろ動き回ります。でも、お腹がすくすぐに親を呼んで、『腹減った!!』って感じで鳴いています。そんな瞬間が撮れたりするのが、この時期ならでは、です。


で、今日の一枚は、母を呼んでいるかのようなスズメ。

この日は、すっきり晴れていました。が甘えるような鳴き声は溜まりませんでした。この子が無事に育ってくれると良いですね。


撮影データ

カメラ機種名:Canon EOS-1D MarkⅢ

Tv(シャッター速度):1/640秒

Av(絞り数値):F6.3

測光方式:評価測光 露出補正:+2/3

ISO感度:200

レンズ:EF500mm f/4L IS USM +1.4x

三脚使用撮影 トリミングありです。


それでは、また。

Kazuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ