こんばんはニコニコ






胎嚢確認するエコーでちょっと気になったことが…







胎嚢の中に卵黄嚢がありますねーってエコー見たんだけど、下の方に大きなリングが見えて、上にも小さなリングが見えた気がしたのですひらめき電球










先生が何も言わなかったから、違うのかもしれないけど…このエコーでの違和感を残しておこうと思いましたビックリマーク





判定日のhcgもちょっと高いねーと先生に言われていて、胎嚢確認までの期間、かなりの検索魔になっていました(笑)






BT12…hcg903

BT20…hcg12500






基準値と照らし合わせるとやっぱりちょっと高め。







でも、双子ちゃんを妊娠した人のブログを見るともう少しhcgが高い傾向にあるからやっぱり違うかなーって思ったり、同じくらいでも双子ちゃんだった人もいるし…








結論、hcgでは判断できないアセアセ







私の通院してる病院では、エコーする先生と診察の先生が違うんですよねアセアセ







だから、なんかエコーのときも聞きづらいし、エコー見てない先生に診察のとき聞いてもわからないしね。。







前回流産したときの子の心拍確認したとき、心拍が遅く感じた違和感があったんです。







自然妊娠で妊娠した、1人目のときに初めて心拍みた感動が今でも忘れられなくて、元気にぴこぴこ動いてる心拍のイメージが強かったのですが…







2人目の心拍確認のときに、あれ?遅い?私の脈と同じくらい?って思って、家族にその違和感をLINEで送ってた。







あの時もエコーしてくれた先生は何も言わなかったもやもや心拍動いてますねーだけ。多分余計な心配かけないようになんだろうけど、






先生が何も言わないから大丈夫だよね?って言うのは違うのかなーと思って。






多分、疑惑は持っていても、確定するまでは言わないだけでおいで







だから、自分の感じた違和感って大切。

それを自分で確認するのも大切。






次は心拍確認だから、だいたいその週までには単胎か多胎かも予想がついてくるのかな?








以上、ちょっとした違和感でした完了