サラダチキンと小松菜とガーリックオイル茄子の卵かけ御飯〜オクラ入りねばねば野菜スープ〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

サラダチキンと小松菜とガーリックオイル茄子の卵かけ御飯〜オクラ入りねばねば野菜スープ〜麦茶〜❤︎


遅目のランチタイムでございます(*'▽'*)


予めミネラルに浸して置いたコシヒカリを1合有田焼の器でレンチンして炊きましたわ🍚


炊き立ての白米を食べるだけ盛り付けて


ローストガーリックオイル茄子のソテーとサラダチキンを食べやすくカットして乗せて、下拵えして保存してある小松菜をトッピングして、生卵を乗せましたわ🐣🍆🧄🐔😁🥬


無印良品のフリーズドライの

オクラ入りねばねば野菜スープ

冷たい麦茶

といただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


食べる時に 卵かけ御飯に合うだし醤油をかけて味を確かめてから全部混ぜましたわ✨



予め下拵えしたり好みに味付けした食材を使っているので、旨味が増してペロリと美味しくいただきましたわ(^。^)


16時前に食べ終えて、洗い物を済ませてシンクと排水溝を磨いてスッキリしましたわ✨


室温は冷房で涼しいですが、外の気温が高いから、水がお湯並みに暖かいから洗い物が捗りましたわ🌞


歯を磨いてから、2階に行って、夕涼みしたよね〜🌇


…という感じでございます〜☆