チキンとキャベツと青梗菜の卵綴じ醤油ラーメン〜麦茶〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

チキンとキャベツと青梗菜の卵綴じ醤油ラーメン〜麦茶〜❤︎


メジャーリーグ ドジャースの試合がファイナルになり、勝ったので、大谷翔平選手の御機嫌な笑顔を見て安心して、朝ラーを作って食べましたわ(*'▽'*)



マルちゃん正麺醤油味 を使い、今日のラッキーフードに

キャベツ

があるので、品質保持袋で長持ちしているキャベツを全部カットして使いましたわd(^_^o)


食べやすくて早く茹でられる様にカットしましたわ✨


今朝は涼しいので、SNOOPY万能鍋でガス調理でございます😃


青梗菜も品質保持袋に入れてたのを全部カットして使いましたわ🥬


麺を一緒に煮込みつつ、水分を多くして、卵綴じのスープを作り置き出来る様にしましたわ(^^)


水分を多くして、ラーメンの塩分を少なくしつつ、スープを別メニューになる様に同時に作りましたわ✨


キャベツもラーメンに使わない量を トリュフドレッシング&ソース で和えて作り置きにしましたわ✨



卵を器で溶いて


鍋に入れて


スープを入れてから火を止めて蓋をして余熱で仕上げて


麺の茹で加減を確認しましたわ✨


器に盛り付けて、チキンをトッピングしましたわ🐔


アルモンデラッキーフード朝ラー でございます🍜



冷たい麦茶といただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


途中で、追いスープをしてコレステロール0の胡麻油を入れて味変して、ペロリと食べ終えましたわ(o^^o)


今日は、燃えるゴミの日ですが、5Lの指定の袋に半分くらいしか入って無かったので、キャベツは無駄なく細かくして生ゴミが出なくて、青梗菜の根っ子がほんの少しと卵の殻が生ゴミになる量も少なくてゴミがそれ程増えないので、出さなくて大丈夫なので時間を気にしないで食べてる時に、ゴミ収集車が通るのが見えましたわ(^-^)


食べ終えて、直ぐに洗いモノを済ませて、10時25分からは


ひるおび


を観ていますわ📺


6月のエンディングテーマに


田原俊彦様のニューシングル


愛だけがあればいい


が決定したとの事でございますv(^_^v)♪


モバイルで、新曲のMV撮影の映像を見ましたが、曲は未だに


シークレット


でございます‼️



6月になっても、まだ、新曲を披露しない


ユニバーサルさん?


は、何が 狙い?なのでしょうか?


それとも 何も狙ってない扱い❓



キンプリとかキンプリとかキンプリ


で、トシちゃんの扱いは…❓



って思いながら、もう、発売月の


6月


になりましたわ❓


ファンならば、新曲が出たら買う事を想定しているのでしょうが、


どんな曲かわからない状態だと


買わない


選択にもなり得るのでございますわよ?



やっぱり、好きな曲ならば


何枚買おうかしら〜


ってなるのをお忘れなく〜


って感じで、今日になりましたわ❓



リリパには勿論参加するから、その日には購入するのは決まってますけどね?


それも、当日に買わなくてはならないのが毎年


どうよ❓


って感じですけど〜



って事で、今日の


ひるおび


が解禁日❓


になるのでしょうか?



何なら、ひるおびに 


田原俊彦様が


✨生出演✨


して、生で歌うのは


どうよ❓



って思いながら、観ていますわ❓



ひるおび


は、大谷翔平選手の事を長々と放送しがちなので、その日の試合の大谷翔平選手のプレーの内容で、見たり見なかったりしますが、今日の 大谷翔平選手の枠はどれくらいになるのかも気になりますわ⚾️


13時55分迄の放送なので、


色んな意味で、テレビの前で


田原俊彦様待ち〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


…という感じでございます〜☆