鮪たたきとしらす丼、なめこの赤味噌汁〜芋焼酎御湯割〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

鮪たたきとしらす丼、なめこの赤味噌汁〜芋焼酎御湯割〜❤︎


本日のラッキーフードに

白米 しらす なめろう

があるので、チルド室に保存していた個装真空パックの減塩しらすと冷凍保存しておいた、鮪のたたきを炊き立ての白米で丼にして食べましたわ(*'▽'*)


佐渡産のコシヒカリを土鍋で1.5合炊きましたわ🍚


炊き立てを器に盛り付けて



タッパーに保存していた鮪のたたきを全部乗せて


パックに入っていた減塩しらすを全部乗せましたわ✨


アルモンデラッキーフード でございます✨

フリーズドライのなめこの赤味噌汁といただきましたわ(๑・̑◡・̑๑)


白トリュフ香る白だし醤油をかけて、コレステロール0の胡麻油もかけましたわ✨


なんだかんだ明るい時間に済ませていたので、日の入り前に食べ始めたので、ランチというより早目の夕食な感じになりましたわ?


なので、芋焼酎の御湯割といただきましたわ(^。^)


太陽が沈むと一気に冷えて来ますわ❗️


2階に夜用の羽織モノを取りに行きつつ、太陽を浴びながらストレッチをした時には

13℃

でしたわ☀️

ストレッチをしてからまだ太陽が沈む前に雨戸を閉めましたわ✨


今日も日中は太陽のお陰で暖房を作動しないで過ごせましたわ🌆


でも、直射日光が当たらない場所に行くとやっぱり寒かったです❗️


だから外はもっと寒いのでしょうね?


今日は、嬉しいメッセージが、10時と11時にメールで届いて、ポストにも届いてましたわ🌟


被災されている人の映像や八代亜紀さんの映像を情報番組で観たら、色々考えましたわ…


衛生的な我が家で明るい時間にお風呂にゆっくり入って、炊き立ての御飯が食べられて、温かいベッドで眠れる事に感謝〜🙏


…という感じでございます〜☆