黒豚具沢山ベジタブル塩ラーメン〜❤︎ | kazukazuの開運Happy blog☆

黒豚具沢山ベジタブル塩ラーメン〜❤︎


気温が上昇しつつあるので、塩分とビタミンBとCを摂取でございます(*'▽'*)



食材はマルちゃん正麺の旨塩味に決定!しましたわd(^_^o)

ブルーとゴールドのパッケージでございます(*'▽'*)

更に写真にもやしを使っているのでね?

今は私はもやしや豆苗類は美味しいと思わない食材なので買わないし食べないから、今日はもやしラーメンがラッキーフードになっていましたが、好きな食材で作りましたわ( ◠‿◠ )

もやしは写真でクリアでございます?


生ゴミを出したくないので、カットして冷凍保存してある野菜を使いましたわ( ◠‿◠ )


昨日冷凍室で目に入った赤パプリカと黄色いパプリカは全部使い、玉葱とピーマンは適量使って直ぐに冷凍室に戻しましたわ!

パプリカはまだ小分けして冷凍保存してあるから早く消費したいのを選びましたわ(^。^)
野菜室にも新しいのがスタンバイしてますからね?



時短釜にそのまま入れて🧅🥕



更に、フライドポテトがラッキーフードなので、スイートポテトスティックも入れましたわ🍠

そのままだと硬くて食べられないのを保存しておいたのが、出番が来ましたわ(*^▽^*)


麺を入れて


黒豚焼売とブロッコリーも入れましたわ🐷


火を止めてからスープを入れて馴染ませてから蓋をして余熱調理でございます!



1度に沢山食べられないから、持ちやすくて食べやすい小さな器を食べられるであろう量だけ入れましたわ🍜



フライドポテトが狙い通りにほっくり柔らかくなりましたわ(๑・̑◡・̑๑)





麺も美味しいし、柔らかく茹でたから喉越しは大丈夫でございます(⌒▽⌒)


既に麺をおかわりして3杯目をいただきましたわ(о´∀`о)

3杯目と言っても1袋分の麺はまだ食べ切ってないからまだおかわりが出来る状態でございます(*^^*)


ごごナマ終わりの体操がもう直ぐ始まるので、体操したら、またおかわりしますわ(⌒▽⌒)


ポタージュにするつもりでいましたが、なんだかんだこの状態で食べられて良かったわ(╹◡╹)


でも冷製ポタージュを作りたいからその分は確保しておきますわ(^∇^)


スイートポテトスティックがまだあるから、今後は寧ろ野菜を必要とする時に使えるから便利よね?

次はカレーに使いたくなりましたわ(*^o^*)


食材を無駄にしないでより一層美味しく食べられると嬉しいよね〜


…という感じでございます〜☆