「What is your favorite movie?

 

こんにちは。

気温も徐々に下がり、銀杏の葉も落ち、御堂筋の道を鮮やかな彩る年の瀬。

 

 

 

 

 

 

 

『本日は映画と自律神経について。』

 

 

 

 

あなたの1番好きな映画はなんですか?

 

 

 

 

先日、不眠が続き、頭痛、顎の痛み、意欲の低下で悩まれている方がご来店いただきました。

 

 

 

カウンセリングを進めていく中で、、、、

 

 

  • 「しなければいけない」
  • 「こうあるべき」
  • 「自分の感情が分からない」

 

 

 

先日のお客様だけでなく、自律神経の乱れの恐れがあるかたは、このような特徴が多いです。

 

 

 

 

中でも「自分の感情が分からない」と感じるかた。

 

 

 

 

このような方には幼少期に感情を抑えられて育ったことが多いです。

 

親は、子供のためと思い厳しくしつけをする。

立派な大人になってほしい為に。

恥ずかしくない大人になってほしくない為に。

 

結果、親の顔色を伺う子供

親の言う事に逆らえない子供になっちゃう。

 

 

 

 

もちろん、ダメなこと、悪いこと、人を傷つけたり、物を盗んだり、

そのような行動を注意して、ダメなことは、ダメと教えることは必要です。

 

 

 

でも、その子の感情、物の捉え方、目線、行動は尊重してあげてください。

 

その子の潜在能力でもあり、可能性。

それに蓋をすること、抑えることはその子の可能性を消してしまう奪ってしまう行為でもあります。

 

___________________________________________________________

子供が朝、学校行く用意が遅い、ご飯もゆっくり食べているし、のんきに歌を歌っている

 

親である自分は早く食器を洗って、洗濯して、自分も用意して、仕事に行かなくちゃいけないのいに。

朝からしたくないけど、怒鳴ってしまう。ひどかったら、叩いたりもしてしまう

 

 

もしかしたら、朝、ゆっくりご飯を食べながら、歌でも口ずさみ、楽しい朝を過ごしたいのは親である自分かもしれないのに。

___________________________________________________________

 

この話題はそれると戻れないので話を「映画」について戻しますが、、、、

 

 

 

 

自分の感情を感じること。

 

どんな自分になりたいですか?

自分のことも大好きで、魅力的な自分になりたいですか?

可能なら好きな事をして食べていきたいですか?

 

どんな将来像が理想的?

 

 

 

ここからが重要です!!

 

 

あなたが心を奪われ、魅了された1番好きな映画はなんですか?

 

 

好きな映画は頭で考えて選んだものでなく、あなたの潜在的な感情が刺激され、ずっとあなたの胸に刻まれ残っています。

 

 

つまり、あなたがその好きな映画の主人公、またはヒロイン、または登場人物に自分を置き換えているのです。

 

 

 

先日のお客様は映画ではないですが、ミュージカルを見るのがとても好きで、リフレッシュです。

と仰っておられました。

 

 

とても、大きい声を話すようなタイプでなく、寡黙な雰囲気の方でありましたが、

 

 

「どこかで、演じてみたい自分はいてませんか?」

 

というと、

 

「そんな、自分には無理です!!!」

 

と返答が

 

 

 

「もしかしたら、自分に眠っている才能かもですよ。」

 

 

帰り際に

 

 

「ミュージカルかぁ。。。。」

 

 

 

 

呟いて帰られました。

 

 

 

 

あなたを揺さぶる、1番好きな映画はなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 
 

 

 

yahoo画像より

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自律神経サロン〜AMI〜

body.ami407@gmail.com

http://bodydesign-ami.com

 

#南船場#心斎橋#堀江#本町#整体#アロマ#アロマトリートメント#肩甲骨#肩甲骨剥がし#肩甲骨はがし#メンズセラピスト#男性セラピスト#むくみ#吸い玉#カッピング#自律神経#自律神経失調症#副交感神経#交感神経#冷え#腰痛#顎の痛み#呼吸#顎関節#肩コリ