2010-04-25 12:25:00

光合成。

テーマ:日常のできごと。

皆さん、こんにちは。


今日は、風邪ひいていたので家でじっとしている予定が、

太陽見たら体の細胞が喜んでいて、つい外に走りに出てしまいました。


近くの公園をジョギングしていると、

犬を連れた人、家族、おじいさんおばあさん達、皆、気持ち良さそうにしています。


音楽を聴きながらテンションあげて走っていると、

ふと、ブランコがあったのでほんと久々に(20年以上!?)乗ってみました。


大人になるといつもの生活の感覚から外にでることが少なくなります。

このブランコの感覚も、思わず”おぉ~”と叫んでしまうほどでした。

自分の脚で勢いつけて、高くなるにつれ、おしりが浮いて、

いつの間にか笑顔で”ひょう~”と言っている自分がいました。


楽しくてテンションもあがり写真をとっていると、

隣を通っていた親子が”○○ちゃん、見ないの!!”と子供に言っていました。


皆さんもブランコに乗る時は十分、気をつけてください。

変な笑顔と声は発しない方が無難です。


photo:01

photo:02


そして、


公園の入り口では、1店舗のみフリーマーケットを開催していました。


俺は”のみの市”が好きなので見てみると、


やはり、学校のバザーのような感じで何もなかったです・・・。


仏壇の前にあったものや、工具ばかり・・・。


でも、何だか楽しい♪皆、笑顔だからこっちもいい気分♪



天気がいい日は外で光合成をしましょ!!



ほんと、細胞が喜んだなぁ~。風邪は治ったんじゃないかな~w

*ちなみに汗と一緒に体の毒が出て行ったのか、顔や体がすべすべです。ラッキー♪

しかし、右手の薬指にブランコの時の豆ができて水ぶくれになっていて

マウスを持った時の右側に違和感があります。


普段運動をほとんどしない方は、今から外にジョギングはいかが??

汗をかいて、体の毒、ストレスをだしましょう!!!

ほんとに気持ちがいいですよ~♪



今日もありがとうございます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-23 21:05:16

夢を叶える。

テーマ:日常のできごと。

皆さん、こんにちは!!


今日は家の中を掃除していたら一枚のコピーがでてきて、

それが、今の自分に刺激というかやる気を起こさせてくれたので

皆さんにも紹介したいと思います。


それは、ある小学生の卒業作文でした。


                   

                  『夢』   

                                          6年3組 鈴木 一朗


ぼくのゆめは、一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学、高校で全国大会へ出て、活躍しなければなりません。

活躍できるようになるには、練習が必要です。

ぼくは、その練習にはじしんがあります。

ぼくは、3才~7才までは、半年位やっていましたが、


3年生の時から今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。

だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。

そんなに、練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。

そして、中学、高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。

そしてその球団は中日ドラゴンズか西武ライオンズが夢です。

ドラフト入団でけいやく金は、一億円以上が目標です。

ぼくがじしんのあるのは、投手と打げきです。

去年の夏ぼくたちは、全国大会へいきました。

そしてほとんどの投手をみてきましたが、自分が大会ナンバー1投手とかくしんできるほどです。

打げきでは県大会、4試合のうちに、ホームランを3本打ちました。

そして、全体を通した打りつは5割8分3りんでした。

このように、自分でも納得のいく成績でした。

そして、ぼくたちは、一年間まけ知らずで野球ができました。

だからこの、ちょうしで、これからもがんばります。

そして、ぼくが一流の選手になって試合にでれるようになったら、


お世話になった人に、招待券をくばって、おうえんしてもらうのも夢の1つです。

ともかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。


*大リーガー イチロー選手の小学生の頃の夢です。




と書いてありました。


当時、このコピーをいただいたのはハローワークのデスクの上です。

ご自由にどうぞと書かれたトレイの中には、これで最後の一枚でした。

こんなにすごい人がいる。と皆、共感したのでしょうね。


人それぞれの人生だけど、

イチローと比べるのはおかしいけれど、

自分はまだまだ甘いんだな・・とそう考えさせられた文章でした。


また明日から、

自分の『夢』のために、1日ずつ全力を尽くそう!!

年齢なんて関係ないし、今からやればいいよね!!(自分に言い聞かせてますw)

一歩ずつがんばることが、いつかさきの『夢』実現のために役立つことは間違いないと思います。

ほんとに、説得力のある文章だなぁと感心しました。


孫正義さんも、

『前向きに悩め』 

とおっしゃっておりましたので悩むのはけして悪いことではないし

前向きなら、むしろ良いことだと思っています。(自分に言い聞かせてますw)


皆さんのお子さんにも今から将来の夢を具体的に書かせてみるというのも

面白いかもしれませんね♪

ほら、夢は語れっていいますし、より具体的にイメージした方が実現するって

言うじゃないですか~。




今日もブログを読んでくれてありがとうございます♪









AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-04-23 00:53:49

こんにちは~!!

テーマ:日常のできごと。

皆さん、こんにちは!!


お久しぶりです!!


本当に久々にブログを書きます。


ブログを毎日更新していないにも関わらず、


毎日見に来てくださっている皆様に、本当に感謝いたします!!




最近は学校、、学校で久々に忙しい日々を送っておりますが、


時間の大切さが身にしみてわかっている今、大人になってからの授業というのは


本当に楽しいものです。社会にでると、なかなか人から教わるというのが少なくなって


来ますし、卒業というゴールがあるのもまたいいですね。


目標があると毎日充実しているような気がします。


しかし、高校とは、大学とは違う・・・なかなか単語を覚えられない。


昨日やったことでさえ、出てこない。


先生に指されても、応えられない恥ずかしさ・・・。


でも、それがまたいいです。


6月までがんばります!!


皆さん、ほんとにいつもありがとう!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-04-07 22:44:59

病院のwebサイト

テーマ:日常のできごと。

皆さん、こんにちは。


学校の先生に、面白いサイトを紹介していただきました。


少し前のgeneratorというものでつくったそうですが、


まずは見てください。


http://www.aiseikai.or.jp/






当時に流行った表現をふんだんにつかった例として授業で紹介されたのですが、


あまりにも衝撃的でしたので皆さんにも紹介しますw


でも、良いか悪いは別として院長先生の技術はすごいですねw


400万人以上もアクセスしているというのはある意味、認知度は高まったのかも。






今日もありがとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-04-03 01:31:42

鈴木邦衛。

テーマ:日常のできごと。

皆さん、こんにちは。


今日は、前からずっと行きたかった

上野の大哺乳類展を見てきました!!


上野は今まさに桜が満開で、サラリーマンの宴会がすさまじく

テレビカメラもまわるほどでした。


それはさておき、こちらの展覧会、

自分も哺乳類としてやはり見ておかなければということで

見る前はかなり興奮していたのですが、実際も想像以上に楽しめました!


展示会もかなり良かったのですが、常設展もすごい!!

小学生の時以来の恐竜は、大人でも感動します!!

アンティークバイヤーをやっております。現在開業準備中です!アンティーク家具雑貨は任せてください!!
こんな顔ぶれが集結するなんて!!


アンティークバイヤーをやっております。現在開業準備中です!アンティーク家具雑貨は任せてください!!
ネコ科の動物は背骨の11番目へこんでいる

らしい(向きが変わるというか・・)体がぐっと

曲がっても良い骨格になっている。

・・と隣にいた女性が説明しているのを聞いた。


アンティークバイヤーをやっております。現在開業準備中です!アンティーク家具雑貨は任せてください!!
こちら鈴木邦衛。友人が「あっ!!

鈴木邦衛に似ている!!」・・って唖然としました。

それって田中邦衛でしょwでも確かに似てるw

良く見ると目がかわいい。


アンティークバイヤーをやっております。現在開業準備中です!アンティーク家具雑貨は任せてください!!
常設展のティラノサウルス!!めちゃめちゃ

興奮しました!!思わず写真撮りました!!


金曜日は夜8時まで!!


ぜひ、皆さんも行ってみてくださいね~!!





今日もありがとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。