こんばんは!

 今日も日中結構暑かった静岡県中部。

 1日の気温差が大きい季節ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?


  先週末、私もしっかりと三連休をいただいたので、その時のお話を…



土曜日

この日は、日中は雨との天気予報だったのだが…  まったく雨が降りそうもない天気(ーー;)

 これならチャリで走りに行けたかな?

 でも、この日は愛車E61のオイル交換の予定を入れてあったので…

  お昼前ぐらいに、お世話になってますいのっち師匠の会社へ。

  予定の時間よりも30分遅刻してすみません…σ(^_^;)





  早速入庫して作業をお願いします。



 いつものレプソルオイルを注入!

ついでにタイヤのローテーションも。

  そんなに片減りしてなくてよかった(^^)v

作業後、少しいのっち師匠とお話をして…

 いのっち師匠!  作業ありがとうございました!  また、お願いしま〜〜す!


日曜日

朝からとっても良い天気(*゚▽゚*)

この日は、清水方面に走りに行く事が決まっていたので…

支度して自宅を出発します。

  朝から太陽の陽射しがジリジリして暑くて痛い(^◇^;)


いつもの大崩海岸を走って…



この日は富士山がしっかり見えます(*゚▽゚*)

150号 久能街道を追い風に乗ってバビューンと走って…

着きました!本日の目的地!

清水駅付近で開催してました、マグロ祭り!


 マグロの冷凍されたのがあったり…


おっ(*゚▽゚*)  かわいいゆるキャラ!

後ろには…


 ワサビのさびちゃん… としっかりと名前が刻まれてσ(^_^;)



 お昼は、会場にて販売していたマグロづくし丼をチョイス! 赤身、少しトロ?タタキが入っていて、美味しかったですよ〜!

 この日はお昼頃でもまだ富士山が見えていたので相方が…

 薩埵峠で富士山を見よう!

というので、薩埵峠を目指します!



海洋地底調査船 ちきゅう を横目に…



相方のアテンドで、いよいよ薩埵峠入口。

興津側から。  私は以前いのっち師匠と一度登った事があるので、今回で2回目。

距離は短いが、最後の最後で急勾配になっていたはず…

この日は、体調が悪かったせいかバテバテでなんとか薩埵峠に到着。



頑張った甲斐があった(^◇^;)

なんと相方は、登坂中に足をついてしまったからまた、登坂すると…∑(゚Д゚)
私はとても付き合う余裕が無かったので、待っていることに…σ(^_^;)

秘技を使いながらしっかりと登ってきた相方! 感心しちゃいました(*´꒳`*)

帰路となりますが、体調が悪いのと暑さで身体が…(>_<)

 ちょうど相方が以前カズマーニさんと寄った事があると言う、甘味処の店があったので、スイーツタイムを。

なんだっけかな?  冷茶は少し苦味があって、私好み。パフェも美味しかった(*´꒳`*)

クールダウンして、再び走ります。

途中、相方がちびまる子ちゃんのマンホールを見に行こう! というので、清水駅に。あった、あったよ〜〜(*゚▽゚*)

帰りは、ひたすら国一を走って…



夕方になると、日中の暑さが嘘のように涼しくなって…  陽が傾いて涼しくなり出したら体調が良くなってきて…(⌒-⌒; )

無事にトラブルもなく自宅まで帰ってこれました。


月曜日。

昨日も朝から良い天気。

朝食を食べて、支度をして出発!

この日は、秋の花散策ライド!

まずは、コスモスを見に岡部に向かいます。 

現場に着くと…んっ⁈(・・?)



どこにも咲いてないぞ⁈

毎年たくさん咲いているのに…

少し咲いていました(*゚▽゚*)


地元のおじさんに話を聞いてみると…

暑さと、台風でダメになっちゃった…

様です(>_<)

残念ですが、自然相手ですからね?

この後静岡に向かいますが、この後は西又峠を抜けて…

写真撮り忘れましたが、静岡側は酷くはなかったですが、岡部側は台風の影響で道には無数の落ち葉等が…(;´д`)

無事何事もなく超えて静岡市内へ。

お腹が空いたので街中にあるラーメン屋さんへ。

テナントにある、麺屋 やまもと。スマホでラーメン屋さんを探して決めたが、なかなか店舗が見つからなかった。

私は味噌ラーメンをチョイス。

細麺で、少し白湯が入っているのかな?そして、ナッツの砕いたものが入っていて、とってもお洒落なラーメン。 店舗も5名しか座れないカウンター、極狭店舗。

味は、美味しいですが、私的にはリピートなしかなσ(^_^;) 

お腹を満たしたところで次の目的地、登呂遺跡へ。


 なんていうか花だっけかな?  を見に行ったのですが、既に終わっていた様で…
詳しくは相方がアップしたらブログを読んでくださいσ(^_^;)


帰りは、大崩海岸を通って。昨日は富士山は、お留守でした。

大崩海岸を通過して本日最後の目的地。150号バイパス沿いにあるひまわり畑へ!




背の低い小さなひまわりでしたが、元気よく咲いていましたよ!(*゚▽゚*)


まさか、10月に入ってひまわりが見れるとは思わなかった…(*´꒳`*)



トータル的に天気の良かった三連休。

 良い休日を過ごさせていただきました〜!

 さっきTVで天気予報見たらまた週末は雨予報の静岡県中部。

 今週は土曜日まで仕事だが、せめて日曜日は雨降って欲しくないな…(ー ー;)

 日曜日、晴れとは言いません!せめて曇りでありますように…(>人<;)