ヤフーが中国最大手ネット通販サイトと提携? | サラリーマン脱出日記
2010-04-05 01:57:40

ヤフーが中国最大手ネット通販サイトと提携?

テーマ:ブログ
先日
「インターネット通信販売で日中の大手が連携する。国内2位のヤフーは夏までに中国最大手のネット通販サイトと相互接続。中国から日本の商品、日本から中国の商品を購入できるようにする。」
といったニュースが出ましたが、気になってる方も多いと思います。

実際、どうなるかわかりませんが・・・

グーグルでさえ、おっぱらわれたのですから
簡単に話が進むとは思えないです。。

仮に提携されたとしても
言語の壁があるので
スムーズに一般人がお買いものって事は難しいでしょうね。

翻訳が今よりも数倍進化しないと見れないと思います。

その障害もクリアしたならば
可能性あるかもしれません。

まぁ、「なったらどうしよう?」より
「なったらこうしよう!」と考えておく方が良いですね^^

中国では、一定の富裕層にしか観光ビザがおりません。
ですから、現在日本にビザを取得して観光に来てる中国人は富裕層です。
銀座で買い物するのがステータスらしいです!
最近は、銀座のお店にも中国語の看板が出ているそうです。

なんせ日本の人口くらい富裕層がいてますから
恐ろしいマーケットですよね!

そのマーケットに向けてビジネスが出来ると考えたら
ワクワクしませんか?

今やってる事が、すっごく大きなビジネスのヒントになるかも知れないですね^^

現在実践中の「在宅中国貿易」ですが
相当売れてるみたいです。
全て在宅で実践可能ですので、全国どこにいても平等に実践できるノウハウです。
子育てが忙しくてパートに行く時間が無いママさんにもオススメします。

あと余談ですが。。。

★低反発マットレス★
これ買ってから寝すぎてます^^;

かずぴん@せどりで脱サラしました。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス