windowsについているお絵かきソフト paint を始める方法♪  ショートカットのつくり方 | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

windowsについているお絵かきソフト paint ですが
使ったことないよ~ という方もいるのではないでしょうか。

この記事は、使い方ではなくて
paint を始める方法を書きます。

説明の中で「クリック」という用語がでてきますが、
これは、「画像の上に矢印をおいて、マウスの左をカチッと押す」意味になります。


始め方の図解です。
画像が小さくてわかりずらいと思いますのでクリックして
画像を拡大して確認してみてください。
ハッピー画像加工・GIFアニメ倶楽部 border=

paintを使うたびに↑の図のような操作は面倒ですよね。

パソコンの画面に、入り口があって、カチッとしたらすぐに
paintの利用ができたら便利ですよね。

その入り口をつくってみましょう。
↓の図解をクリックして拡大してください。
入り口をつくるまでを図解しています。

ハッピー画像加工・GIFアニメ倶楽部 border=

パソコンの画面の上にこのような印ができた思います。
ハッピー画像加工・GIFアニメ倶楽部 border=
これをクリックすれば、paintの利用が開始になります。

この印のことをショートカットと呼んでいます。

ショートカットはこういうマークがついてます
ハッピー画像加工・GIFアニメ倶楽部 border=


★ここからはビジネスの話題なので読み飛ばしてください。
 会社勤めされている方はご参考に・・・
 
 上記のショートカットのつくり方ですが、
 途中で「ショートカットの作成」を選ぶのではなく
 「送る」→ 「デスクトップ(ショートカットを作成)」
 でつくります。

 各部署に1人か2人がこれを知らなくてネットワークの
 フォルダーにショートカットの残骸がいっぱいって事ないでしょうか。
 
 ネットワークのデータを自分のPCにショートカットをつくろうと
 して、途中で「ショートカットの作成」を選んでいるせいです。
 
 ショートカットの残骸はけっこう危険で、ネットワークのデータを
 消しちゃた豪傑くんにヒアリンクすると「ショートカットの残骸を
 整理してたら、まちがって削除しちゃいましたっ~」と言われた日には
 いう泣くに泣けないですよね~。
 
 ショートカットのつくり方の画像データです。ご自由にお使いください
 ↓
http://stat001.ameba.jp/user_images/20090522/22/kazoukakou/e8/32/j/o0800039110184 891722.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

爆笑ブログといえば!!!この方!!!
カータンさん@炎!


カータンさんの日記
 ↓
あたし・主婦の頭の中

ぜったいおすすめです!
夏バテも爆笑ブログで解消です!



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


グルっぽをつくりました♪

hanakoさんの・・
自由主婦hanakoのREAL LIFE
好きのグルッポです♪
↓ クリック してください!

どうぞご参加ください♪

hanakoさんの爆笑ブログ!中毒性高いです!

自由主婦hanakoのREAL LIFE


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 芸能ブログ 芸能画像紹介へ