自分を大切にするからこそ、幸せになれる!~婚活にも効果てきめん~ | 日本”家族の絆”サポート協会

日本”家族の絆”サポート協会

みんなが愛されていると実感でき、幸せだと感じられる社会の創造を目指すため、あらゆるサポートを行っていきます。詳しくはブログにて公開していきますね♪


テーマ:

今日もご訪問頂きありがとうございます。

日本家族の絆サポート協会 水嶋葵です。

 

 

昨日は当協会にて、幸せな結婚生活を維持できる方を増やすために、昨年9月からスタートした『良妻賢母育成プログラム』

image

 

最初の一番、大切な章

第1章「自分を大切にする方法」を

お客様からのリクエスト開催しました。

image

 

 

実は良妻賢母育成プログラムは全6章まであるのですが、

 

 

もう1章だけで昨年9月からすでに5回も開催済みなのです。

image image

 

実は私水嶋葵は結婚相談所も経営していますが、婚活疲れしてしまう方に一番多いのが、『そもそも結婚とは何か』を理解していないこと。

 

 

失敗しないように必死に相手をジャッジし続けて

いい人に出会えないとだんだん嫌になってしまう・・

 

 

コレが一番多いんです。

 

 

だけど、考えてみてください。

 

・今自分が幸せじゃないのに、大切な誰かを幸せにできますか??

・自分が好きじゃないのに、素敵な人に好きになってもらえますか?

 

もっと幸せになりたいなら、

もっと素敵な人に選ばれたいなら

 

・大切にされて当たり前な自分でいること。

・自分の心が喜ぶ時間を持っていて、魅力的に輝いていること。

・溢れた愛で誰かを大切にしてあげられる状態でいること。

 

が前提条件です。

 

 

だからこそ、『今の自分の状態を知り、幸せになる準備をする』のが、一番大切な婚活の第一歩です。

image

image

 

1章を受けることで、今までの自分の思考癖や行動パターンを客観的に知り、もっと楽になる方法が見つかり『楽になった!幸せになれた!』という方続出。

 

 

この講座、面白いのが、即効性があるというより

日を追うごとにじわじわと効いてくるんです。

 

 

{5FB91C3B-D4F7-40A9-80C6-4BA5064009E1}

 

皆さん受けた当日の感想は(今回の受講者の声)

・もっと自分の感情を外に出していいんだって思った。

・書き出す時間が多くて自分のことを考えられた。

・人に褒めてもらうと自分が今まで気づかなかったところを見つけることが出来た。

・みんなの意見を聞いて自分だけが悩んでいるわけではないんだと思った。

・今まで人の欠点や自分と合わないことに目が行きがちだったが、理解が足りていなかった。これからは視野広く、楽に心を豊かに生きていこうと思った。

・愛を受け取る大切さを学べてとても勉強になりました。

・自分の心の声を聴くことが少ないことに気づいた。

・みんなに自己開示出来たことで心が楽になりました。

 

 

{AC19C720-0E88-4DAB-9A59-AF17726EAECE}

という感じで、「なんとなく」なのですが、

 

一か月後に、2章でお会いすると

 

別人のように変わっている人がほとんど!!

image

 

1章で決めたことを継続して実行されている方の感想は

↓↓

・自分の心地よい時間を作ったり言葉を変えることで周りの反応が変わり、毎日ストレスがなくなりました。

 

・今までは人の顔色ばかり伺って自分より他人を優先していましたが、自分の意見を言うようになってから、周りの方との人間関係がよくなりました。

 

自分を許せるようになったら、人のことも気にならなくなりました。

 

・「どうせ私なんて」と思う癖を辞めたら大切にしてくれる彼氏が出来ました。

 

 

などなど圧倒的な変化をみなさんが感じられています!

image

 

そう、大切なのは自分で自分を変えていくこと。

意識して継続するから意味があるんです。

 

 

 

人生は長いし、自分と一生付き合っていくのは自分。

 

 

だから誰かがいると大丈夫というのは違います。

また、その時だけ効くというような一過性の講座では意味がないからです。

 

image

 

 

この大人気の1章

実はまたリクエストがあったので、

4/1(日)15時~6回目の開催をします。

 

なんとなく四つ葉のクローバーなんとなく四つ葉のクローバー詳細なんとなく四つ葉のクローバーなんとなく四つ葉のクローバー

◆日時:4月1日(日) 15時-17時 

◆場所:六古窯 鳴海店

◆アクセス:http://www.6504.jp/narumi/index.html

※電車でお越しの方は送迎あり。

 

◆参加費:5500円 

◆募集人数:残席3名 

◆内容:第1章 自分を大切にする方法

★お申込みはこちら
★良妻賢母育成プログラムって何?という方はこちら

image

 

自分の人生をもっと輝かせたい

自分らしく生き生きと生きたい!!

そう思う方は是非お越しくださいね。

 

 

私が変われたから、どんな人でもきっと変われます!!必要なのは行動力と勇気だけ!!

image

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。ウルオイライフカウンセラー葵でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本”家族の絆”サポート協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス