今日は、午後2時から5時まで、販促企画交流会で、今年最後の研修会でした。
5時から1時間ほど簡単に忘年会も。
毎週のように、さまざまな講習会の講師を務めていますが、外部からのご依頼であっても、極力、私自身も講習会企画から関わるようにしています。
ツーウェイ形式で、即実践できる内容にしたいからです。
参加型なので、ご参加者もあまりノンビリできません。
多少の緊張感をずっと持ってもらうようにしています。
今日は、今年の総復習と来年度の販促計画立案がテーマです。
経営者の眼で、振り返り、来年の販促計画を立てる取り組みです。
早め早めの段取りが基本ですね。
いかに売上を中長期的に安定化させていくか?
仕組みづくりの重要性を毎回確認し合っています。
各社のリーダーの方々ですので、経営者意識を持ってもらうことが大切ですね。
来年は、1月10日木曜日が経営戦略研究会、1月15日火曜日が販促企画交流会です。
新年早々より、熱く熱く、深堀共同研究をして参ります。
経営力と営業力と技術力のバランスをとることが何より大切ですね。感謝
住まいの町医者
住まいのインスペクター
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SD研 http://www. sdken.co.jp/
先月の販促企画交流会です。
異業種の方もご参加いただいています。