執事のbonheur  【プロローグ】 | 家族おくりもの工房のブログ

家族おくりもの工房のブログ

私たちがお届けしたいのは、家族のために贈るジュエリー。
大切な人を想うときのあったかい気持ちや節目の一日や一瞬を一生の思い出として残したい・・・
そんな家族の想いをカタチにするジュエリーです。

 

お嬢様ご機嫌麗しゅう。おや?何かお困りごとがおありのようですね。何なりとお申し付けくださいませ。

「お母様から、レディとしてのたしなみを学びなさいと命じられたけれど、何を学べばよいか分からない」ですと? お嬢様、何のために私がお傍に居るかお忘れですか?お任せくださいませ。

 

お嬢様はレディとして必要な資質である、慈愛・社交性・エレガンスは既に秘めてらっしゃいます。

しかしながら社交界のマナーについては、これから学んでいただく必要がございます。

会話を重ねるならばお嬢様の魅力はお相手に充分伝わるかと。

 

しかしながら社交界に限らず、深い会話を交わす機会がないまますれ違う方は少なくありません。

このような方々にも、爽やかで清廉な印象を残してこそご当家のご令嬢として必要な資質の一つかと。

ゲストの皆様の脳裏にいつまでも残るお嬢様の美しい佇まい…。これこそまさにレディとしてのたしなみの一つと言えます。

 

 しかし会話を交わさず良い印象を残すことは可能でしょうか?

 

 それは、可能です。

答えは《ジュエリーの着こなし》でございます。

たかが装飾品と笑われましたね。

しかしながらお嬢様、どれだけ悲惨で過酷な歴史の中でもジュエリーは廃れたことがございません。

脈々と引き継がれてきたジュエリーの歴史には、それだけの存在理由があるのでございます。

 

お嬢様もお年頃。今後、少しづつジュエリーについての見識を深めてゆくには良いタイミングかと存じます。

ジュエリーについて不思議に思ったことやお分かりにならないことを、わたくしにぶつけてくださいませ。

 

質問がなくなったころには、お嬢様は更に立派なレディとなられていることでしょう。

 

お嬢様、いかがでしょうか?不安に思われたごとが少しは解決できましたでしょうか?

 

...勿体なき事でございます。お嬢様のお役に立つのはわたくしにとっての幸せでございます。また何なりとお申し付けくださいませ。

 

家族おくりもの工房