こんばんは。

 

今日は、実家の父の所へ行っていました。

父を、月に一度、病院に連れて行ってます。

高血圧の薬をもらったり、検査をしてもらったり。

 

薬を、受診のたびに1か月分ずつしかもらっていなかったけど、

通院も負担になるので「もう少し長めにお薬もらえますか?」と

思い切って言ってみたら、2か月分くれました。

2か月に1度の通院で良いってこと?

もっと早く言っていればよかったわー。

 

そして、実家の掃除もしてきました。

父は、電子レンジを壊していました。

「温めてたら、おにぎりが燃えた。」って言うんですけど、

レンジの中のガラスのターンテーブルが割れて、中はススで真っ黒。

いったい何分加熱していたんだろう~。(汗

 

アマゾンで、なるべく操作が簡単で

あたためボタンが目立つシンプルな電子レンジ買いました。

そのボタン以外は押さないように、父に言うつもりです。

 

電子レンジの設置は、父の知人にいくらかお礼をして、

日曜日にしてもらうようお願いしました。

 

いろんな人に頼めることは頼んで、なんとか過ごしたいと思います。

 

寒いし、疲れました~。

少し甘いもの食べて、晩御飯作ります。

リンツの福袋に入っていた「ミニプラリネ」、ちっさくて可愛くて、おいしかった。