今年初めての笠間稲荷神社に参拝

祈祷時間にギリギリだった為ドタバタで受付、祈祷を

お願いした。

 

 
ちなみに私は「家内安全」
カミさんは「厄除」昨年のカミさんは、4月に財布を道路に落とし
紛失、5月は肩の手術、7月は頭を格子にぶつけ数針の怪我
良い事が全く無かった一年だった。
 
そんな訳で、厄除をしたいと一緒に祈祷をすることにした。
 
今年は何事もなく無事に過ごしたいと本人は願ってるようだ。
「かしこみ かしこみ 私を守り給え〜」
 
そんなんで、いいのかな・・・?
 
参拝後、鳥居横の漬物屋で鉄砲漬と、生姜味噌を買った。
 
ここの店は笠間稲荷に訪れた際には必ず寄る、私のお気に入りの
店である。
 

これが実に旨い!

 

さて、次に予定があるので駐車場に向かう。

 

そこで、なんと!

 

毎週テレビで見ている出川哲朗さんに遭遇!

 

 
スイカヘルメットだ!!
 
 
何という偶然なのだろうか・・・。
 
 
良い一枚が取れた。
 
 

「充電してもらえませんか」の収録のようだ。

 

「出川さん、いつも見てますよ!」と声かけたら答えてくれた。

 

今日はツイている♫

 
さあ、次は道の駅常総に向かおう!
 
「50号」を走り「294号」に入ると数キロ先が渋滞だとナビの音声
この調子だと道の駅常総でのランチは間に合わない。
 
途中で、店を見つけ昼食を取る事ることにした。
 

 

メニューを見ると私の好きなローズポークと書いてある昼食は

ここで決まりだ!

 
 
 
 
3人でローズポークの日替わりを注文。
 
 
 
ローズポーク130グラムにサラダとスープが付いてる。
 
満足!
 
昼を済ませ目的の道の駅に向かうが、案の定駐車場に続く道は渋滞だ、
残念今回は諦めよう・・・。
 
谷原ICから高速に乗り、上り守谷サービスエリアに入り、焼き鳥屋「鳥麻」で焼き鳥を購入し
今夜の酒の肴を購入。
 
道の駅常総は、次回こそ制覇しよう!