徒然と。 | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。

雨の中、散歩しようと、京浜東北線の車内におります。

雨の日の写真て、ほとんど撮ったことないんで、どうなることやら。

ところで、このブログ、はじめてから、すでに4年半経ちました。
アメブロに引っ越してからも4年。

最初は、どちらかというと文房具中心のブログだったのが、いつの間にかに、散歩写真のブログになってました。

まぁ、ぼくの日記的なものですから、ぼくの興味が文房具から写真・デジカメに移ったってことだけなんですが。

そう考えると、他にも色々変わったことがあるなぁとか。

三信ビルみたいになくなっちゃった建物も結構あったりして。
スカイツリーもまだ、何にもなかったし。
デジカメの性能も全然違ったし。
人付き合いも、仕事の内容も変わりましたし。
第一、それだけ歳をとりました。

まぁ、未来なんてわからないもんで、あの頃は、今の自分を想像できなかったし、まさか、日本で電力不足が発生するなんて思いもよらなかったし。

最初は、ちょっと読んで面白い記事を書こうかななんて、考えてたんですが、最近は、一言コメントみたいのしか書いてませんね。

まぁ、それが坦々としていていいと言っていただける方もいらっしゃるようですし。

でも、やっぱり、他の方のブログを拝見してると、気の利いたことを書いてもみたくなるわけでして。

いつの日か、この東京萬年筆も、エッセイ風なブログになるかもしれません。

まぁ、今の感じでは、可能性は、ほとんどないですね。これと言って書くことがないもんなぁ。