「薬屋のひとりごと」日向夏(ヒーロー文庫)

(現在1~15巻まで刊行中)

 

 

いや~、おもしろいわ~キラキラ

 

アニメが面白かったので

マンガ版を2冊ほど読んでみて

さらに小説版(原作)を1冊読んでみたら

小説版が圧倒的に面白い

 

で、そのまま15巻まで

順次購入しながら一気読み

 

1周して終わり、にならず

うひゃうひゃ言いながら2周目もまるっと読了

 

3周目からはランダムに読みたい巻を読んでみようかな?

どこから読んでも面白いし、楽しいし、笑えるし

飽きるまで、何度でも読めそう!

 

この暑くて暑くて暑かった夏の

絶好の「夏ごもりのお供」になりました

 

 

 

薬や毒や医術の話

さらには農業から紙漉き、金属加工、奇術、その他諸々

作者の博識に唸りつつ

大小さまざまな事件の謎解きは小気味よく

登場人物は敵も味方もみんな個性的で面白い

 

ワタシのお気に入りは

雀さん(万能の何でも屋)

陸孫(超有能なこじらせ男子)

羅半兄(癒し)

 

猫猫は "虫めづる姫君" ならぬ "毒めづる姫君" (一応姫君なのか?)

体力とか戦闘力はないけど、とにかく有能(ちょっと片寄ってるけど)

ちゃんと報酬(希少な薬とか)を与えておけばよく働く爆  笑

面倒事はイヤだとか言いながら、実のところ面倒見がよくて情も深い

いい子なんだよな~(わかりにくいけどww)

 

変人軍師もキライじゃないです

猫猫が毒を盛っても喜んで飲んでくれそうな気がするし

猫猫が「爸爸」と呼んでやったら卒倒するんじゃないかしら?

 

そして猫猫にも変人軍師にも勝てそうにない壬氏さま

がんばれ~、と生ぬる~く応援しています

 

(虫めづる姫君=子翠はもう登場しないのかな?)

 

 

明るくて悩まずに楽しめるエンタメ小説

久々にハマりましたキラキラ

 

 

 

 

原作を読むと

アニメの第1期がすご~くよく出来ていることがわかります

第2期も予定されているようなのでそちらも楽しみです

 

 

アニメの主題歌「花になって」by緑黄色社会も耳から離れない

あのオープニングいいんですよね

猫猫の表情とか、うん、ついついニヤニヤしてしまいます爆  笑