聖徳太子。 | 風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

本当の自分を生きるを伝える、風プロダクション公式ブログです。
時に曽爾村人力車夫、時にかたりべ、時に全国聖地案内人いやさか祥平のこと、イベント告知など綴ります。
このブログを通してご縁いただけること、心より感謝します。

ほんとは、個人的に、絵麗ちゃんと二人で聖徳太子にご挨拶に御礼を伝えにいくはずでした。
ところが神魂結(むすひ)ツアーが企画され、参加者が集まると、一人が法隆寺に縁があることがわかり、
法隆寺夢殿で神魂結(むすひ)。
もちろん、聖徳太子。
今の自分に必要なメッセージを受け取ることができました。 
  
聖徳太子は、和を以って貴しとなすという標語を掲げてくださった方ですが、彼のいう和とは、決して自分の氣持を抑えたり我慢したりしながら表面上で協調しながら合わせていくことではなく、しっかりと自分の想いや意見を伝えあい、違いを認めながらそれを超えていくことで調和してゆく世界をあらわしています。


一人一人の中にある"いのちの願い"を引き出したのです。
それが夢殿の聖徳太子を象徴する救世観音と背中合わせの勢至菩薩の役割。
普段しまっているにもかかわらず、閉門時間の戸締りをしていた方が特別にあけてくださったのです!


ほんとうに奇跡だと思いました。
僕がもっとも憧れている菩薩。
心から美しいと思いました。
そして、これをみたことが僕へのメッセージ。
一人一人の中にあるいのちの願いに寄り添える自分でありたいと強く思いました。
そして、違いを認め合うことで、違いを超えてひとつになることを体験したい!!!
聖徳太子の想いを今のこのタイミングで表に出したい。
最後に、僕が以前、聖徳太子から受け取ったメッセージを紹介して終わります。
『1400年の根の力、200年後の花咲かす』
聖徳太子が亡くなってから1400年のまさにそのタイミングが一万人いやさか。 





一人ひとりの


心の岩戸をひらく

いやさかわっしょい。







おすすめ!

御利益ステップメール(無料)


公式メルマガ(無料)

『風プロ公式メルマガ☆いやさかわっしょい!!』→ https://resast.jp/subscribe/114630/1313253 

 


1558991?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200







一万人いやさか応援fbグループ

https://www.facebook.com/groups/966082246903638/?ref=share

 

オリジナルのいやさか七福神手ぬぐい販売スタートしました!