ある廣田神社にて、正式参拝ならびに奉納の行事に参加 | 風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

本当の自分を生きるを伝える、風プロダクション公式ブログです。
時に曽爾村人力車夫、時にかたりべ、時に全国聖地案内人いやさか祥平のこと、イベント告知など綴ります。
このブログを通してご縁いただけること、心より感謝します。


先日は西宮市にある廣田神社にて、正式参拝ならびに奉納の行事に参加させていただきました。


きみがよから始まり、クリスタルボウルの演奏、ハルモニウムによるヨガのマントラ、ライアー、ひふみの舞、あわうた、そして、最後はいやさかわっしょい、という盛りだくさんな内容でご奉納させていただきました。







自分でいうのもなんですが、自分以外の人たちも含め、素晴らしかったです。
奉納の最初は、僕と絵麗による、男女一対のきみがよの奉納。
泣けたとおっしゃってくださる方もおられました。
先日曽爾まできていただいて声の出し方の指導をしていただいた黒田月水さんのおかげさまでもあります。
イメージをすごく大切にして歌いました。
あの日、練習で教えてくれたのは、肚から声を出すということ。

あの日以来意識しつづけたら、肚と意識をつなげることができるようになってきました。
意識をすればすぐに肚から声が出せるように、、。
あとは、イメージをする力。
それを絵麗ちゃんと何度も共有しました。




きみがよ
の部分は
陰陽が融和する世界をイメージし、その象徴として僕ら夫婦の今を感じながら。


千代に
の部分は
陰陽融和の世界が地球全土に広がってゆくイメージを。


八千代に
の部分は
その世界が、僕らの時代にとどまらず、7代先やもっと先、未来永劫つながっていくイメージで。



さざれいしの
さざれは、宇宙に散りばめられた星のカケラたち。
いしは、それらが意思をもった存在であるということ。



いわおとなりて
の部分は
星のカケラたちが寄り集まって地球を形作り、それが回転し音を立てて宇宙に鳴り響くイメージ。



コケのむすまで
の部分は、
地球に生命が誕生し、美しい緑の星になり、人間がすべての命と調和しながら永遠の栄えを生きるようになるまで
をイメージしました。



だから、きみがよを歌うだけで、自分たち自身が壮大なストーリーを追体験し、至福な氣分に満たされました。
こういうイメージで歌ってると、伝わる世界観がまったく違ってくるみたいです。
僕なんて歌唱力そのものはあるわけがありません。
そんな僕でもたくさんの人に感動してもらえたのは、まさに、このイメージの力だったのではないかと思います。




イメージは誰にでもできます。
それを体感できた貴重な体験でした。



きみがよ、二人に歌ってほしいのよー!と声をかけてくれたマナマナさん、そして、歌を指導してくださった月水さんがあっての、今日のきみがよ奉納でした。
ほんと、よかったです。



まさか、自分が神社で国家を奉納するものになるとは夢にも思いませんでした。
これからも夫婦一対、陰陽融和を体現するとのであり続けます。
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします!!!




 






※無料公式メルマガ いやさかわっしょい!
より抜粋しました!

オンラインdeつながるカタカムナ 
【言霊を知りたい、言霊力を身につけたい、カタカムナに興味がある】

新月のお伊勢参り 
【参拝する意味を腑に落としたい、本当の伊勢が知りたい、自分をもっと理解したい】
満月のお三輪詣で 
【三輪の神様を深く理解したい、日本が好きになりたい、神仏のチカラを仕事に活かしたい】


無料メルマガ配信中^^

『風プロ公式メルマガ☆いやさかわっしょい!!』→ https://resast.jp/subscribe/114630/1313253 

 

 

1558991?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200