【いやさか発酵ミソ祭り】 | 風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

風のように生きる〜誰かを変える風ではなく、誰かのための風でありたい〜

本当の自分を生きるを伝える、風プロダクション公式ブログです。
時に曽爾村人力車夫、時にかたりべ、時に全国聖地案内人いやさか祥平のこと、イベント告知など綴ります。
このブログを通してご縁いただけること、心より感謝します。

【いやさか発酵ミソ祭り】


  
2022年2月22日に開かれる
『一万人が歓喜で繋がる
いやさかわっしょい七生祭(しちしょうさい)』



この祭りに共鳴共感してくれ、集いの場を提供してくださった、和歌山県紀の川市の大地虹色さんというコミュニティで、今年もいやさか音頭をさせていただきます!



去年は、桃が咲き乱れる中、まるで桃源郷のような空間で、着物の参加者が多い中歌い踊ったその感動が、皆さんの中で忘れられない記憶として残ってくださってる方も多いようで、またぜひ今年も!となりました。








この動画にもここでの写真を使わせてもらっています。
『いやさかわっしょい』









こんな時期だからこそ、
一緒にいやさかわっしょい歌い踊りましょう!!!
笑顔の花が咲き乱れます!!




歌い踊るだけでも楽しいのに、今回はスペシャルな試みをご用意しました。




なんと!!
お味噌をいやさかパワーで発酵させてしまおうじゃないか!という試み!!



いやさかの唄は輪になって歌い踊ります。
天にゆだねる心で反時計周りにぐるぐるまわり、
大地を踏みしめながらわっしょいわっしょい連呼します!
中心に意識を合わせながら一人一人が自分を全力で生き切る祭りです。

惑星たちの中心にある太陽にエネルギーが集められるように、輪になって踊る"いやさかワクワク生命体"の中心にもいやさかエネルギーが集まってゆきます。

そんなエネルギーで発酵した味噌がどんな味になり、どんなパワーになるのか、興味ありませんか?





いやさか菌😁

その日、いやさかエネルギーをたっぷり吸収したお味噌は予約購入していただければのちほど、お届けさせてもらえます。
踊りの感動をあらためて味噌という形で受け取れて、感動が重ね重ね味わえるという二度美味しい企画です。
ぜひ、ご賞味あれ!!











3月28日(日) 

【いやさか発酵ミソ祭り】

参加費は無料!

美味しい甘酒もご用意します。

和歌山市から、全国を行脚して、うたやお祭りで出会う人に笑顔や元気をお届けしている、ちなみきお(もりみきお×森千浪)というおまつり夫婦もきてくれます‼️


14時〜16時までがお祭りで

17時から直会として、美味しいご飯を囲みながら交流を深められたらと思います。
20時終宴予定。
(こちらはオキモチを大地虹色さんに納めてもらえたらと思います)

せっかくのご縁。
こんな時代だからこそ、深く濃いお付き合いを重ねてゆきたいですからね。


どうぞよろしくお願いいたします。



詳しい場所や問い合わせは、
kazepro@gmail.comまで