12月8日9日の2日連続で行きます!8日は78.88.90代の天皇。9日は77.78.... | 風のように生きる

風のように生きる

なにものにもとらわれない生き方を目指す伊勢の神話がたり、山田祥平の日々の日常を綴ります。
時に人力車夫、時にかたりべ、時に聖地案内人、時にセラピスト、時に演奏家、時にもの書き。
このブログを通してご縁いただけること、心より感謝します。


テーマ:
View this post on Instagram

12月8日9日の2日連続で行きます! 8日は78.88.90代の天皇。 9日は77.78.79.80.86.87代の天皇。 2日合わせてうまくまとまる感じで巡ります。 行ったり来たりで復習しつつ。 8日は前回の大覚寺編での嵯峨天皇を受けての後宇多天皇の御陵で学んだ大覚寺統と持明院統に分かれるくだりの復習的な感じ。 9日は、それを受けての南北朝時代突入までのいろいろを丁寧に見ていきます。 天皇家が2つに分かれていた時代があったんですよ! つまり、天皇が二人いた時代があった! これってすごくないですか!? どういうこと!?って思いません?? いろんな人の悩み苦しみ葛藤の果てにそうなった。 そのときの天皇やそれに関わる人たちの感情の動きを御陵で天皇のエネルギーを感じながら読み解いていきたいと思います。 自分でいうのもなんですが、めちゃくちゃディープです(´∀`=) でも、日本人としての根元に迫る旅。 この国のこと、もっと深く知りたいとは思いませんか? そして、できることなら、感じてほしい。 一人一人の天皇の想いを。 『日本弥栄天皇巡礼(にっぽんいやさかすめらぎじゅんれい)』 12月8日 嵯峨野編 参加費 あなたのお志(1000円以上) 集合場所 天龍寺 集合時間 10時 解散場所 北野白梅町周辺 解散予定 17時すぎ 巡礼予定箇所 88代後嵯峨天皇御陵 90代亀山天皇御陵 天龍寺 78代二条天皇御陵 平野神社 12月9日 東山編 参加費 あなたのお志(1000円以上) 集合場所 三十三間堂 集合時間 9時30分 解散場所 今熊野周辺 解散予定 17時すぎ 巡礼予定箇所 77代後白河天皇御陵 三十三間堂 79代六条天皇御陵 80代高倉天皇御陵 86代後堀河天皇御陵 87代四条天皇御陵 新熊野神社 今熊野観音寺 国を想う志を分かち合えること、楽しみにしています。

神力車祥平さん(@iyasakasan)がシェアした投稿 -

神力車 祥平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス