〜幸せで心が満ちる〜神力車セラピー | 風のように生きる

風のように生きる

なにものにもとらわれない生き方を目指す伊勢の神話がたり、山田祥平の日々の日常を綴ります。
時に人力車夫、時にかたりべ、時に聖地案内人、時にセラピスト、時に演奏家、時にもの書き。
このブログを通してご縁いただけること、心より感謝します。


テーマ:


〜幸せで心が満ちる〜

神力車セラピー





京都で7年、伊勢で5年、人力車をひいて18年目。神力車祥平がひく神力車は安心感とセラピー効果に加え、他にはない神話語りが好評です。
日頃忙しい毎日で心が疲れている方、
人力車を体験してみたい方…
神力車で極上の時間を味わいませんか?


 


〜曽爾〜

日本一美しい村連合にも登録された奈良県曽爾村。壮麗な山々、美しい空気、清らかな川…日本の原風景には誰もが心から癒されます。
そんな曽爾村を自然を感じていただきながら揺れるたびに心地よい音色を奏でる神力車でご案内。まるで大人の揺りかご。

ご案内コースは、この地で古くから大切にされ続けている門僕神社の参拝からはじまり、曽爾の地に残る神話を聴いていただきながら一度見たら忘れられない曽爾のシンボル、兜岳と鎧岳を眺められる絶景ポイントへーー。
山々を眺めながら大自然とひとつになる究極のセラピー。


神力車 蘇迩の山
門僕神社〜兜岳・鎧岳堪能コース(1時間〜1時間20分)

 

ネットを見た!という方は……
2019年5月5日までのオープニング価格で乗っていただけます。
参考価格*京都などの大手人力車会社は1時間17500縁ですが更にお得に乗ることができます。

○屏風岩コース
通常13000縁 →10000縁

○兜・鎧岳コース
通常15000縁→12000縁

○曽爾三山(屏風・兜・鎧)コース
通常28000縁22000縁 


二人で乗る場合…
上記の価格の半額価格で乗っていただけます!
(10000縁の場合、お一人様5000縁)







~大和のこころを取り戻す~

出張人力車(日曜日のみ)





神力車 伊勢の風 (伊勢神宮など)
神力車 三輪の月(大神神社など)
神力車 明日香の鳥(石舞台古墳など)
神力車 大和の心(藤原京跡など)



2人1時間15000縁 
2時間30000縁
4時間以上55000縁


※ お一人のときは×0.7の代金、出張費1万円+人力車料金となります。







 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



大切なあのひとに…
"極上の時間"という特別なギフトを
贈りませんか?


-あなたとわたしの特別な記念日-
人力車 特別乗車券
"いつもありがとう"

もご用意しております。

 




ご両親へ還暦祝い、母の日、結婚祝い…
自然豊かな曽爾で、他では体験できない神力車体験は特別な1日になるはず。
ご両親へ還暦祝いに、母の日に、結婚祝いにいかがでしょう?
ギフト券ご購入の方にはアロマスプレーをプレゼント

割引き期間中
13000縁→10000縁!

・購入いただいてたから6ヶ月以内有効
・ご乗車いただいた際に料金が発生し、ご請求となります
・1人、2人でも同じ価格で可能です
ギフト券についてのお問い合わせは
kazepro@gmail.comまで。

















〜人力車体験者のご感想〜

○曽爾にて

人力車に乗ったのは生まれて初めてのことなので、他の方とは比べることができませんが、祥平さんの人力車はさすが神力車というだけあると思いました。
以前、祥平さんが「人力車は神輿だから」と言っていたのがどうしても理解できなくて、どういう意味なのだろう?乗れば体感できるのだろうか?とずっと氣になっていました。

結果・・・。
まさに神輿だと思いました。
歩くのとは違う。車で走るのとも違う。これは人として乗る「乗り物」ではなかったです。
なんとも言えずふんわりした、あたたかい優しさと言えばいいのか?愛と言えばいいのか?これまで「自分の中にこんな(愛に溢れた)想いがあったんだ?」と驚かされるようなものが目覚める感覚がありました。
ものすごく簡単に言えば、自分の中の女神が呼び覚まされた感じでした。

目にするものが何もかも愛おしくてたまらないような感覚で
「私ってこんなに素敵な心があったっけ?^^;」
と思ってしまいました(笑)

今思い出してもつい微笑んでしまうくらい素敵な時間でした。
大自然を感じつながりながらも、自分自身の真ん中にチューニングされるようで、神力車セラピーと呼んでもいいんじゃないかと思います。

静岡県在住 Iさん



曽爾にて

車で通り過ぎる景色と人力車から見る景色とが全然ちがいました!葉っぱの色や雲の動き、風がみえるというか…そうやって見つけた景色と嫌な物とが交換されて新たな自分にアップデートされる感じがしました🍁
空気も澄んで、街の人も温かくて、祥平さんの語りも必要なことを教えてくれて心がチャージされました💕
家族で乗れたということもとても意味があったように思いました⭐️あることで不安いっぱいの3人でしたが、
大丈夫だろうと思えました😊
息子が風に乗って飛んでる鳥みたいと🦅喜んでいたこと。帰ってから、家族でずっと暮らせますようにってお願いしていたと言っていたことに驚きました👍💕
曽爾のそは、蘇るなんですね!!春には桜をみに行こうとおもいます💕
次回もよろしくお願いします!

大阪在住 Nさん

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ 

○伊勢にて

今まで何度も神宮へ参りましたが、ほとんどが初めて通る道で新たな神宮周辺を知ることができました

本当に感謝です(^^♪ 

五十鈴茶屋、五十鈴川店に神力車で玄関横付していただいたことも今回の良い思い出となりました

甥っ子の晴も帰りの道中興奮しきりで大喜びでしたし、間違いなく金額以上の価値があると思いました

山田さんの元伊勢のお話や神宮に纏わる125余のお宮のお話などももっともっと聞きたかったです

ぜひまたお会いできた時には高級車(人力車のこと)に乗せてくださいね(*^^) 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・ 


○藤原京跡にて

藤原京跡、障害物もない開けた場所なので大和三山を見渡せてました。
祥平さんの解説や案内もしていただけて歴史や神社についても知らなかったことが知れて大満足でした。
人力車は自分がお姫様にでもなったような高揚感があり、風がとてもきもちよかったです。







僕のテーマは本当の自分を生きること。
なぜ僕が人力車をひきつづけているのか
それは…
人力車が本当の自分に還れる
もっとも効果的なツールだから。





藤原京跡


 






〜自分が動かされていることの神様的意味(役割)が知りたい方へ〜

サニワセッション

https://ameblo.jp/kazeproject/entry-12394891498.html


〜本当の自分を生きたい方へ〜

愛勇夢セッション

https://ameblo.jp/kazeproject/entry-12394876851.html



〜ご縁ある神様、神社が知りたい方へ〜

神さまセラピー(祥平×ERI)

https://ameblo.jp/pecopocoecco/entry-12376318045.html



〜生きる目的が明確になる〜

神魂結セッション(祥平×ERI)

https://ameblo.jp/pecopocoecco/entry-12307558541.html



小冊子申し込み

https://ameblo.jp/kazeproject/entry-12394905985.html




神力車 祥平さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス