栗林みな実さんを初めて知ったのが、君が望む永遠でした。何度も何度も聞いた記憶があります。そして今回、十周年記念のオリジナル書き下ろしアルバムということでとても楽しみに発売日に購入しました。

 

一曲目からとてもみな実さんらしい曲で始まったというのが一番の感想です。アルバムのタイトルにもなっているこの「miracle fruit」は、柑橘系のフルーツを思わせる透き通っていてかつ引き込まれる曲になっています。そこから力強い曲につながっていき、三曲目四曲目ととても聴きやすい構成になっていると感じました。どの曲をとっても“みな実さんらしさ”が出ていてすべての曲が素晴らしい出来になっています。歌詞については、歌詞としての意味ではなく「詩」を感じさせるものが多いように感じました。きっとみな実さんの心が表現されている詩集ととらえても良いのではないかと思っています。

 このアルバムを購入してから二日後宮城県にて被災しましてこのアルバムを毎日のように聞き、元気をもらいました。

上に書いたのは私の一意見ですが、過剰な評価はしていないと思います。もし栗林みな実さんの曲を一曲でも好きな曲があればこのアルバムの曲は全て好きになれるのではないかと思います。また聞いたことない方もぜひ騙されたと思って聞いてみてください!

ぜひ、たくさんの人に聞いて欲しい曲たちです。百聞は一見にしかず!ちょっとでも興味を持った方はぜひ聞いて欲しいです。

 


宮城県でのライブのチケットも手に入れているので、生の声で聞けるのを楽しみにしてます♪

 

宮城県でのライブが開催されんことを願って。