♪今日の仕事は・・

と言うわけで、焼酎を飲んで出来上がっています。てへぺろ

秘密ですが、ぼけ爺さんに出来る仕事が私に出来ないわけはない。

そのくらい自信を付けました。

 

月初めで大変な日のようですが、暇すぎました口笛爆  笑

 

家内との✖✖は相変わらずです。

こっちから連絡を取る必要もない。

夏野菜もなるし、給料も入れば生活が出来ないことはない。

そんな感じです。

こういう喧嘩は謝ったほうが負けですから・・。

帰ってきたら、すまんかったな。くらいは言うつもり。

 

猫をゲージのチグラに追い込んで、

おしっこしたクッションを押し込むくらいの折檻はした。

まさかそれで、てんかんが出るとは・・。

そもそも、薬飲んでいるし、大ごとにはならないだろうとの判断はあった。

だが、家内が実家に帰って、薬の切れ目で、

シロだってどこにでもおしっこしていいはずだったので

ひどいショックを受けたのだろう。

今までは私が怖いから、猫砂にしていたのだ。

それをいじめていると言われれば、言葉が無い。

 

まあ、いいか。

わが家は割合とそういう方向である。

 

去年の今日の記事

 

米朝会談が開かれた。

イランの話と言い、トランプは割合といいやつかも知れない。

問題はトランプ対習なのかな?

と言うより、主役は米中貿易戦争だろう。

 

この後も、対イラン、対朝制裁は続く。

イランにも、北にも対米強硬派は確実にいる。

問題は本線がどうなるかだと思う。

 

日本も韓国に対して、来月から経済制裁が少し入るらしい。

遅きに失した感はある。

韓国にも対米、対日強硬派はいる。

日本にも親中韓、反米派はいる。

 

日米英対中独と言う人もいる。

まあ、難しい。

私が中国情勢に神経を尖らせているわけだ。

東南アジアやインドが台頭してきたとき、中国はどうなる?

 

そういう世界が実現すれば、世界の消費は大幅に伸びる。

その結果、生産量も大幅に伸びる。

資源はどうなる。。

 

この年になれば少しの肉や魚は必要だが

美味しいお米と美味しい野菜を食せれば、ハッピーだ。

まあ、そういう意味でプランター農業を考えている。

もう少し踏み込んで農地を借りるというのもあるが

近くにない。