「倒れる時は一気に倒れる」 | 「ありがとう」の風
新型コロナウイルスに関する情報について

「ありがとう」の風

「風の集い」と「ありがとう断食セミナー」は、私の唱える「結びの思想」を「ありがとう禅」を通じて全身で理解し、自分を古い思い込みから解放する場ですので、ぜひ積極的にご参加ください。

 加計呂麻島の諸鈍にあるデイゴ並木は観光地として有名だが、こっそり教えてくれたことがある。「盤石に見えても、倒れる時は一気に倒れる」そうだ。国家でも企業でも、確かにそういうことはある。どれだけ組織が大きくなっていようが、崩壊する時は呆気ないものだ。昨日まで普通に営業しているように見えていた大企業が、いきなり倒産ということも、よくある話だ。コロナ禍で、どの企業も苦戦しているが、これから年末にかけて驚くようなニュースが耳に飛び込んでくることもあるだろう。

 ところで「ありがとう赤貧寺」も倒れないように、ぜひ新鮮で美味しいマコモを沢山食べて、食卓から応援して下さい。一キロで約12本程度となりますが、あっという間に無くなるでしょう。「ありがとう笑店」店員一同、ねじり鉢巻きで、ご注文をお待ちします。

ありがとう笑店 (stores.jp)

********

マコモの予約販売: https://sohoshop.stores.jp/

オンライン『ありがとう禅』:月19日(日)、24日(金)、詳細はHPをご覧下さい。

【お申込みフォーム】
月分

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSclARA9uCjiXdxlAW3lRUiJM84fLSt8OKknjK5GeP3vRIY0qA/viewform?usp=sf_link

年間お申込み
https://forms.gle/UySU81tBdSZrSE3U8

 

月例護摩:9月26日(日)