「有事への備えか」 | 「ありがとう」の風

「ありがとう」の風

「風の集い」と「ありがとう断食セミナー」は、私の唱える「結びの思想」を「ありがとう禅」を通じて全身で理解し、自分を古い思い込みから解放する場ですので、ぜひ積極的にご参加ください。

 祈りの場である「ありがとう寺」の正面には、自衛隊の広大な演習場が広がっている。毎日のように大砲の轟音が聞こえ、頻繁に大型輸送機が飛んできて、空てい部隊がパラシュートで次々と降下する。多い時は数百名のパラシュートを目にすることもあるし、人間だけではなく戦闘車両も降りてくる。オスプレイなども、住民の反対運動など、どこ吹く風で低空飛行を繰り返している。夜間になると、ミサイルかと思えるほど、大型の照明弾が多数打ち上げられ、夜間戦闘訓練をしている。演習の激しさや頻度が急増しているところを見ると、台湾海峡や尖閣諸島の緊張がよほど高まっているのではないかと、素人ながら憶測してしまう。国家防衛は必要悪だと思うが、平和の象徴・富士山の足元で、戦争の練習が繰り広げられているのは、どこか残念でもある。

********

オンライン『ありがとう禅』: 6月13日(日)、25日(金)

20:00~21:30(詳細はHPをご覧下さい)

【お申込みフォーム】
6月分

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdZP2goD-istkqOhVgRWpsLCuNGTxJ4KOfgE5zKKY-EOZ26Ww/viewform?usp=sf_link
年間申込み
https://forms.gle/tmtmqDXDwZ2sKCTv6

月例護摩:6月27日(日)

第79回「ありがとう断食セミナー」:7月30日~8月1日