「風神雷神を呼ぶ」 | 「ありがとう」の風

「ありがとう」の風

「風の集い」と「ありがとう断食セミナー」は、私の唱える「結びの思想」を「ありがとう禅」を通じて全身で理解し、自分を古い思い込みから解放する場ですので、ぜひ積極的にご参加ください。

 昨日、「氣の舞」をされる五島秀一氏のセミナー参加者のために、護摩を焚いていたら、いきなり停電で証明が消えた。そこへ雷鳴が轟き、稲妻が走った。次に土砂降りになったかと思ったら、暫くして陽が差してきた。護摩を焚きながら、「これは風神雷神が到来しているな」と思ったが、案の定、後から参加者が撮った写真を見せてもらったら、不動明王や観音菩薩のような姿が炎の中に浮かび上がっていた。五島氏自身は炎の中に「降三世明王が見えた」と言われた。降三世明王は四面八の姿で、過去現在未来の悪を懲らしめる仏である。そこに何かの意味があるはずだが、不思議なことがあるものである。護摩堂に弘法大師をお迎えしてからというもの、次々と瑞気の相を見させて頂いている。 

********

月のオンライン『ありがとう禅』

28日(金)、30日(日):20:00~21:30  Zoomアプリを事前にダウンロードしておいて下さい。参加費お振込確認後に、ZoomのIDをお知らせします。

【構成】

1.町田宗鳳 講話(約15分)月のテーマ『空海の宇宙

2.「そうだ、ソーホー和尚に聞いてみよう」コーナー(約15分、ご質問は事前受付したものからこちらで選択させて頂きます)

3.瞑想(約50分):感謝禅・観音禅・沈黙禅(クリスタルボウル)・四弘誓願。

【参加費】

参加費一回 2500円

年間一括お申し込み 30000円 (ご夫婦の場合、お二人で3万円)

特典:毎月2回(年間最大24回)参加可能、開始月から12ヵ月間となります。

【お申込みフォーム】

一回のみのご参加はこちら

(5月用)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfTn6uKnF_cpChWPukgTuzM3F_45MFRkl1fLDpNi3Js2GIjZQ/viewform?usp=sf_link

年間お申込みはこちら

https://forms.gle/tmtmqDXDwZ2sKCTv6

【お支払い方法】

お振込:三井住友銀行京都支店 普通8895449㈱結

【お問い合わせ&ご要望 連絡先】 kazenotsudoi@gmail.com