「倍音効果とオキシトシン」 | 神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝 

神即〈いのち〉、〈いのち〉即感謝 

神とは〈いのち〉であり、それへの感謝が信仰だ。あらゆる違いがあっても、それは闘争の理由とはならない。我々は等しく〈いのち〉を生きているからだ。その理解こそが、新しい文明の思想軸となる。




 この週末の24日土曜日は大阪で、25日日曜日は岐阜で、「風の集い」が二回開かれます。とくに岐阜会場では、統合医療分野の第一人者・高橋徳医師のご協力のもと、「ありがとう禅」を通じて脳内物質のオキシトシンがどれだけ変化するかを科学的に調べます。以前のように採血ではなく、瞑想の前後に唾液を採取するだけで、判明するそうです。対象者は先着15名ですが、検査料はこちらが負担しますので無料です。

 オキシトシンは、「愛のホルモン」と呼ばれたりしているように、人間の幸せに大きくかかわる物質です。それが十分だと免疫性が高いため、病気にもかかりにくく、長寿にも貢献します。「ありがとう」の朗唱で、ご自身のオキシトシンがどれだけ増えるのか明らかにしてみませんか。会場の情報は、「町田宗鳳」のホームページをご覧ください。

 なお、「ありがとう断食セミナー」は「ありがとう禅」とプチ断食の相乗効果で、オキシトシン促進に顕著な効果があります。第55回目のセミナーを今月30日に開催しますので、今からでもお申込みをどうぞ。