それぞれです | 水道検針員のつぶやき

水道検針員のつぶやき

水道検針中に面白いなぁと感じたことや出会ったことなどを書いています。偶然ここに訪問してくださった方が楽しんでいただければ嬉しいです。

あなたにお礼を言わなきゃって思ってたのよ~~

よく見つけましたね って水道工事の人も言ってたわ!!

ありがとう

 

 

アラームの鳴らない僅かなパイロットの回転はお伝えするのに迷うことがあります。

例えば朝は食事の片づけや洗濯 掃除などで使っているでしょうしお昼時も夕飯の支度時も同じことです。

トイレの水が止まるのに時間のかかるお宅もありますし、、、

そこでハンディの前月 前年などの数値と照らし合わせて判断します。

最近はコロナで在宅される人が多くなり家庭では使用量が増え 商業施設では減り その数値も当てにならなくなってきています。

 

メーターボックスの前でパイロットと睨めっこしている姿を見た人は

「なにしてんの? あの人、、、」 なんて冷たい目で見ないでくださいねあせる

 

そんなこんなで お伝えしたお家からお礼を言われるのはとても嬉しいです。

 

 

しかし

 

「あんくらい(あの程度は) どこでん(どこのお宅でも) 回りよる(回転してる)」と言うおじちゃんもいます。

そのくせ毎月私を見ると

「まわりよるかい(回転していますか)?」 と聞きます。

 

「は~い おじちゃんの どこでん回りよる程度に回ってま~す」 と答えると おじちゃんは歯が1本抜けた口で面白そうに笑います。

 

こんなおじちゃんとのやり取りも楽しいです。