赤いペディキュアの魔法 | 心とヨガとカラフルな世界

心とヨガとカラフルな世界

幸せの鍵は自分の中に。
心のことやヨガ、カラーヒーリングなどを中心に、自分で自分を幸せにする方法を綴っています。

サンダルの季節になってきましたね宝石赤

 

この季節になると赤いペディキュアを塗ります。

 

昔はペディキュアどころかマニキュアすらしなかった私ですが、数年前に一度試しにやってみたら、何だかハートが喜んでキュンとなったので、それ以降はするようになりました。

手はすぐに剥げちゃうけど、足は結構長持ちします。

 

最初の頃は薄いピンクを塗っていたのですが、赤いペディキュアの人を見かける度に「素敵だな」と思っていて、ある時に思い切って「澄んだ綺麗な赤色」のペディキュアをしてみたのです。

 

本来はピンク好きな私ですが、ペディキュアに関しては赤の方が「キュン」度が格段に上でしたドキドキドキドキドキドキ

 

赤って、カラーセラピー的には心や体が活性される色であり、血行を良くして体温を上げてくれる色でもあり、活力や情熱を引き出す色でもあります。

 

でも、私にとって赤いペディキュアはそういうのとはちょっと違う「キュン」な色でしたネイル

 

女性にとって「キュン」な色は、女性ホルモンの分泌を促してくれるピンクだと思っていたので、新鮮な発見。

 

でも「キュン」なのは「爪」という小さい面積だからこそのようで、服では「キュン」とはならず。

不思議ですねニコニコ

 

ヨガをやる時も、足元のペディキュアを見ると心が躍ります。

 

みなさんも、「自分にとってのキュン色のペディキュア」をしてみませんか?

または、憧れているけれど勇気が出ない色とか。

 

こういうささやかな喜びや冒険って、結構大事な気がします。

 

旦那さんも赤いペディキュアを塗ると毎年必ず「いいね」とコメントしてくるので、気に入っている模様。

 

ちなみに私が使っているのは「ZOYA」のZP474です。


ZOYAは人体に有害な成分を取り除いた、成分的に優しいマニキュアだそう。

それに、他のマニキュアより長持ちする気がします。

あと、何と言っても、乾きが早い!

これは私にとっては大切なポイントです。

それから、色の種類がものすごく沢山あります。


赤いマニキュアって血豆みたいな色の方が人気があるのかもしれませんが、カラーセラピー的には明るい色味の方がお勧めです。


ZP474はクリアで綺麗な赤。トマトレッドみたいな色です。

 

そろそろサンダルを見つけに、お買い物に行こうと思っていますニコニコ

流行りのアンクルストラップの華奢なサンダルにも憧れるけど、今年は歩きやすさ重視のものを探す予定です。

足の健康は大事ドキドキ

合わない靴で姿勢が崩れると、身体の不調を起こしかねませんからウインク




沢山の方にメッセージを届けたいと思っています。よろしければポチドキドキお願いします。

 


人気ブログランキング

 



私が使っているネイル。

実際は写真よりもうちょっと深みのある色です。