ブログネタ:今期見てるドラマ 参加中
本文はここから


こんばんは!
学年末テストも終わり、あとは進路の用事を済ませるだけとなってまいりました。
もうすぐ実質春休みです。

ブログネタを漁ってたら「今期見てるドラマ」というまさに私が書きたいネタがあったのでついポチっと…

今期見てるドラマは
・「隠蔽捜査」
・「福家警部補の挨拶」
・「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
・「相棒 season12」
・「緊急取調室」
(・「S-最後の警官-」)
です!

それぞれのここまでの感想を!

【隠蔽捜査】
先日のブログでも感想書きましたが、とにかく面白い!
お偉いさんがあんなに出てくる、主人公もお偉いさんのドラマ。
「キャリア官僚」って言葉が何度出てくるか…(笑)

杉本哲太さん、古田新太さん始め豪華キャスト!
私は上條総括審議官(生瀬さん)が一番好きです。爪いじりも最高。
とにかくあの感じが素敵。

牛島審議官(神保さん)が見た目には大河内さんでツボでしたけどね!w
牛島さんと大河内さんの違いは、警察内部の不正を公表しようとするかどうかと、ラムネに頼るかどうかです(笑)
大河内さんもスタンスを牛島さんみたいにすればきっともっと階級上がる!
でも大河内さんに関してはあれだからいいんですよね。好きです。

これからは戸高さん(ヤスケンさん)に注目しようと思います!
まずメインビジュアルの戸高さんかっこよすぎますね!!何あのボタンの開け具合!
大森北署での竜崎さんの活躍と共に楽しみにしております。


【福家警部補の挨拶】
嫌いなわけではないけどいつまで見続けるかわからないかも…

変人、小さなことが気になる、上司から捜査を止められてるけど自由に動く、鑑識から捜査情報をもらう…まるでどこかの誰かを見ているようです(笑)
(ちなみにこの前ナポリタンを食べてるのを見たときに某警部補を思い出したのは内緒です。)

あの石松警部の「警部です」っていう訂正を見るたびに、いや役割と階級は別だからいいじゃないか!と思ったりしてます(笑)

このドラマはラストシーンが独特で、切れるようなラストが印象的ですね。


【螺鈿迷宮】
本当に面白い!!!!!
お恥ずかしながらバチスタは今まで見てなくて、今回見たらハマっちゃうだろうし今更だから見ないでおこうかな…と思いつつも1話を見てしまったら案の定どハマりです!!!どうも!!!

白鳥さんとグッチーの仲の良さは増しに増していってるようですね…ついに半同居状態。
特にこの前のすき焼きシーンは最高でした。白鳥さんなんだかんだ優しい、グッチー可愛い。

ストーリーは終末期医療についてですが、見やすくて面白くて…
ただ碧翠院の怖さったらないけどね!病院と寺と火葬場が同じ敷地内にあるなんて…。
今後どう展開していくか楽しみです!

速水先生や島津先生など過去作のキャラも出てきてすごく楽しく見てます!
2人とも優しい顔してたな…(笑)

そうそう、バチスタでAi(オートプシー・イメージング)に興味を持って、調べてみたりもしてますw
ちょうど進路関係の用事で、医療関係の論題でディベートをするタイミングでハマってるので色々役立ってます。


【相棒】
これは言うまでもなくハマりまくっております。
三浦さんショックはまだ抜けきってませんが、捜一コンビも頑張ってて素敵です。
芹沢くんの板挟み度が増したかと思ったら、案外強かさも増しててびっくり!
それでもカイトくんに上手く使われる芹沢くん大好きです…!

先日の「右京さんの友達」が個人的にすごく好きでした。
「監禁」の要素も入りつつ、亀山くんの話もしていたりと嬉しい展開!
前任者として陣川くんもしっかりカウントしてくれてるカイトくん。
この前の陣川くん回でも「好きな先輩」って言ってましたからね!w

毒島さん(尾美さん)もいいキャラでした。殺し方が切なかったなぁ…
右京さんの書いた小説としてナレーションが入る演出、1つ1つの台詞の素晴らしさ。
「相棒」って感じの話で本当に素敵でした!


【緊急取調室】
1話は見られず、2話から見てるんですがこれもいいですね。

取調室での攻防と、それに関する捜査。
キャストも渋めの豪華さ!!
見ていて飽きない展開で、1話完結の見やすさもあって。
次回は汚職議員として神保さんが出るので楽しみです!!!(笑)


…こんな感じでしょうか!(Sは前回書いたので省略します!)

今期は医療ドラマと刑事ドラマが豊作ですね!毎日楽しいです。

ちなみに再放送では相棒はもちろん、白い巨塔にハマってます。
ミッチー目当てで見るか悩んで、最初は気が進まないものの見てみることに…
結果としてものすごく面白い!!
もっと暗くて見続けられない…って感じのドラマだと思ってましたが、全然そんなことなかったです!

今は国平弁護士より関口弁護士の方が好きです(笑)
ちなみにその次に好きなキャラは竹内医局員です!!w

本当に見てよかったです。きっかけがあってよかった。
多分きっかけがなかったらずっと見てなかった。


白い巨塔が終わったらジェネラル・ルージュの再放送が始まりますね!
医療ドラマ祭り!


さて、書きたいことは書いたのでこの辺で!

またお会いしましょう!